PR

【2024最新】はじめしゃちょーの年収は?5つの収入源や最高年収・収入の使い道も紹介

エンタメ
スポンサーリンク

今回は、日本を代表するYouTuber・はじめしゃちょーの年収をご紹介いたします。

YouTubeだけでなく、テレビやCMでも活躍しているはじめしゃちょーの収入源も調べてみました。

そして、気になる収入の使い道も一緒にご紹介いたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024最新はじめしゃちょーの年収は?

はじめしゃちょーさんの年収ですが、様々な額が予想されています。

推定年収は、1億〜4億円といわれています。

この額の年収は、はじめしゃちょーさんの努力の賜物なのでしょうね。

すごい額の年収ですが、YouTubeだけでこんなに稼げるのでしょうか。

気になりますよね?

続いては、はじめしゃちょーさんの気になる収入源をみていきましょう。

はじめしゃちょーの収入源は?

はじめしゃちょーさんの収入源は、5つです。

YouTube広告収益

1つ目は、YouTube広告収益です。

YouTubeは、1再生あたりの広告収入単価は『0.01〜2円』前後といわれており、動画の尺によっては『0.03〜0.5円』程度といわれています。

動画によって再生回数が変動する為、だいたいの数字で計算をしてみます。

平均動画再生回数が200万回だとして、1再生あたりの広告収入単価を0.3円にします。

そして、毎日動画を投稿していることを過程して計算したいと思います。

『200万回再生×0.3円×30日×12ヶ月=2億1,600万円

こういったことから、1年間のYouTube広告収益は、毎日動画を投稿していればおよそ2億1600万という事が推測されます。

企業案件

2つ目は、企業案件です。

企業案件の相場は、『チャンネル登録者数×2〜4円』で計算される事が多いようです。

はじめしゃちょーさんの現在のチャンネル登録者数は、1080万人で企業案件の単価を2円として計算します。

『1080万人×2円=2,160万円』となります。

企業によって1件の単価が前後するとしても、1件で約2160万円のお金が入ります。

毎月1件の企業案件をこなすと、年間で2億円になります。

1年で6回の企業案件でも1億円を超えます。

テレビ番組・CM出演料

3つ目は、テレビ番組・CM出演料です。

2024年現在は、テレビやCMの出演は調べた限り見当たらなかったので2023年の出演数で計算します。

2023年は、7本のテレビに出演しています。

テレビ1本の出演料は基本、『1本20万円』が基準になるようなので20万円で計算します。

『20万円×7本=140万円

テレビ出演料は、去年の分で計算すると約140万円ということになります。

グッズ販売の印税

4つ目は、グッズ販売の印税

どれほどの数のグッズが売れてるかは不明ですが、年間で約1,000万円と推測されています。

はじめしゃちょーは、書籍も販売していましたし、メインチャンネル以外でのグッズも販売しているので、1000万円近くの収益がある可能性が高いですね。

ファンクラブ「はじメーノ」『Fanicon』の会員費

5つ目は、ファンクラブ会費です。

はじめしゃちょーさんは、2017年2月から『はじメーノ』というファンサイトの提供を開始しました。

現在は、『Fanicon』というファンコミュニティアプリにお引越ししているようです。

会員費は、月額500円/3ヶ月1.500円/年間5,400円となっています。

会員数の正確な数字は確認できませんでしたが、2019年に投稿されていた知恵袋には数千人とありました。

会員数を5000人、年間料金の5,400円で計算しても会費だけで2,700万円もの収益があると考えられます。

年によって金額が変動するとしても年収、約4億円ほどある可能性が高いです。

はじめしゃちょーの最高年収は?

年間約4億円ものお金を稼ぐ、はじめしゃちょーさんの最高年収はいくらなのでしょう。

はじめしゃちょーさんは、2023年9月に配信した動画で1ヶ月の給料が『100万円』であることを公開しています。

最高年収は公開されていないので、詳しい金額は不明です。

ですが、年収6億円や12億円と推測されている方もいらっしゃるので最高年収は、4億円以上ある可能性が高いですね。

はじめしゃちょーさんは、2018年9月9日に配信した動画で「固定給にしている」といった話もしていました。

気になる方は、見てみてください。

はじめしゃちょーの収入の使い道は?

年収、億を稼ぐはじめしゃちょーさんの収入の使い道は一体、何なのでしょう。

はじめしゃちょーは、収入の多くを企画や募金に使用していると思われます。

2021年には、3億円もの豪邸を購入しており改造を続けたことで、4億円のハウスになったことを2023年に動画で公表しました。

4億円の豪邸には2000人以上もの人が収容できるそうです。

「凄い」という言葉以外、思いつきません。

YouTuberを夢に見る方が多いのも頷けますね。

はじめしゃちょーのプロフィール

初めに、はじめしゃちょーのプロフィールをご紹介いたします。

名前:はじめしゃちょー
本名:江田元(えだ はじめ)
出身地:富山県
職業:YouTuber

大学1年生の春休みからYouTubeへの動画投稿を始め、語学留学を終えた2014年4月1日にUUUMへの所属を発表した。

2015年6月、youtube JapanのテレビCM『好きなことで生きていく』に出演し、その後、全面広告が掲載されるなど様々な場面での出演が増加した。

また、2015年に横浜市金沢区が行ったイベントにて740人の参加者を集め、“だるまさんがころんだ”を行い、最大参加人数のギネス記録を更新した。

映画、テレビドラマの他に声優を務めるなど各方面で活躍しています。

そして、2024年現在のメインチャンネル登録者数は、1080万人を超える日本を代表するYouTuberの1人です。

まとめ

・はじめしゃちょーさんの推定年収は4億円

・収入源はYouTube広告収益/企業案件/テレビ番組・CM出演料/グッズ販売の印税/ファンクラブ会費

・最高収入は不明ですが、6億や12億といった額を推測している方もいる

・収入の使い道は、企画や募金といったものに使用していると思われる

コメント

タイトルとURLをコピーしました