PR

岡田准一の結婚相手は宮崎あおい?実は略奪婚だった?子供は2人?歴代彼女4人も紹介

エンタメ
スポンサーリンク

V6岡田准一の歴代彼女まとめ!結婚相手は誰?一般人とも付き合っていた?

今回は、90年代に一世風靡をしたジャニーズの人気ユニット「V6」に参加していた岡田准一さんについて、様々な情報をお調べました。

果たして、岡田准一さんの歴代彼女はどういう人物がいていたのでしょうか。

気になるイケメンの代名詞であった岡田准一さんと、その恋愛遍歴についてご紹介します。

また、岡田准一さんが一般人女性と交際していたのではないか、岡田准一さんの結婚相手となった女性は誰かについても、お調べしていますので、最後までお楽しみください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

岡田准一の結婚相手は宮崎あおい?

岡田准一さんですが、2017年に既に結婚されました。

なんと、岡田准一さんの気になる結婚相手ですが、女優の宮崎あおいさんでした。

メディアは美男美女カップルの誕生に大いに興奮しました。

どちらも経歴も美貌もまさに一流のパワーカップルと言って過言ではないでしょう。

芸能界・マスコミ関係各社は芸能界屈指のプレイボーイであった岡田准一がとうとう結婚したということで大きく報道。

もうこの時点では成人となっていたのでファンも大きく騒ぐ様子はありませんでした。

馴れ初めは?

そんな二人の馴れ初めは2008年1月に公開された平川 雄一朗監督による映画「陰日向に咲く」への出演がきっかけであるといわれています。

本作は群像劇で複数の主人公が登場し、複雑に絡み合うというストーリーになっています。

本作で岡田准一さんが演じるのは主人公の一人である多重債務者の青年シンヤ、宮崎あおいさんはシンヤをサポートする弁護士寿子と昭和の芸人であった女性を一人二役で演じていました。

結局劇中で岡田准一さん扮するシンヤと宮崎あおいさん扮する寿子は、恋愛関係になりそうでならないという微妙な関係で終わりましたが、なんと最終的にリアルの世界では夫婦となたという展開になりました。

ちなみにこの映画は、劇団ひとりさん原作の小説の映画化作品であり、元々小説の内容は人情劇ではなかったのですが、映画を製作するにあたって人情話に変更されてしまったことが非常に残念だったのを覚えております。

実は略奪婚だった?

そんな岡田准一さんですが、実は宮崎あおいさんは略奪婚であったのではないかといわれています。

岡田純一さんと宮崎あおいさんは、2017年に結婚されましたが、実はこの数年前出会った2011年に岡田准一さんと宮崎あおいさんは週刊誌によって不倫関係に既にあったことが暴露されました。

当時宮崎あおいさんは俳優の高岡蒼佑さんと結婚していたのですが、岡田准一さんはそんな人妻である宮崎あおいさんと温泉旅行デートに行っていたのでした。

当時、宮崎あおいさんの夫だった高岡蒼佑さんは、岡田准一さんを呼び出し謝罪を要求。

一説には岡田准一さんは高岡蒼佑さんに土下座をして「俳優を辞めます」と言っていたともいわれています。

高岡蒼佑さんは、実は関東連合メンバーと仲が良く、どれだけ格闘技に長けている岡田准一さんでもヘタに喧嘩してしまえばその始末がヤバい存在であったのです。

また高岡蒼佑さん自身も格闘家としての一面を持っていました。

しかし、その後、2011年に宮崎あおいさんは高岡蒼佑さんと離婚しました。

高岡蒼佑さんは当時Twitterで、以下のような文章を投稿。

怒りをにじませていた。

「旦那が海外に行ってる最中に人妻に手を出す不倫男もいる」

(出典:https://www.j-cast.com/2012/03/27126826.html?p=all )

その後、岡田准一さんと宮崎あおいさんが結婚をすると、自身のインスタグラムを更新。

不穏な投稿を行いました。

《自分は変わらず俳優として自分と向き合いたい これからもただそれだけ 誰とも戦わない 結果自分とだけ最後まで戦い続けます それしかありませんので 皆さんと同じです もう相手にしない》

(出典:週刊女性プライム )

どうやら岡田准一さんと宮崎あおいさんは完全な略奪婚であったみたいです。

そして、2023年4月、高岡蒼佑さんは勝地涼さんがNHK『あさイチ』に出演してキックボクシングの趣味を明かした事についてインスタグラムで

「この人とやってみたい 切実に 宜しくお願いします」

(出典:週刊女性プライム )

と投稿。

そして、さらに

「最終的には芸能界最強と言われる岡田くんとも負けたっていいからやってみたい」

(出典:週刊女性プライム )

と果たし状をつきつけました。

どうやら、今でも岡田准一さんに対して思うものがあるみたいです。

子供はいる?

岡田准一さんですが、現在宮崎あおいさんとの間には二人の子供が生まれています。

一人目は男の子で、2018年10月に生まれました。

もう一人である二人目については性別はよくわかっていませんが、2020年秋から初冬に生まれたといわれております。

美男美女の子供ということで将来が気になりますね。

岡田准一の歴代彼女4人とは?

では、そんな岡田准一さんの歴代彼女は一体どういう人物が多くいたのでしょうか。

気になる岡田准一さんの様々な歴代彼女の一覧についてご紹介します。

果たして岡田准一さんはどういう人物と交際してきたのでしょうか。

優香(1999年)

岡田准一さんは女優・タレントである優香さんと交際していた時期がありました。

2人の交際疑惑があがったのは1999年。

当時、10代を中心に人気があったバラエティ番組「学校へ行こう」に出演されていた優香さんと岡田准一さんは、優香さんとの関係が親密な物になっていき、やがてそれは男女の仲へとなっていくのでした。

そして、同年11月には週刊誌フライデーにて、2人の親密な様子が描かれた写真と記事が投稿されました。

その記事の中では、深夜午前0時に、岡田さんが運転する車が優香さんの自宅の前に止まり、その中で優香さんと岡田純一さんが親密な様子でキスをしたり、シートを倒して寝ていたりする様子がうつされていました。

しかし、午前四時になると岡田准一さんはフライデーの記者の存在に気が付き、記者につめよると必至な様子で記者に食い掛りました。

撮られてたらぼく、クビになって大阪に帰らなきゃいけなくなるんです。そしたら(記者を)殺しに行きますよ!

(出典:https://friday.kodansha.co.jp/article/337827?page=2 )

後日フライデーの記者が岡田に事情を質問すると、

「面識があったので初めて2人で会いました。クルマの中で友人の仕事の話をして時間が経つのを忘れてしまいましたが、皆さんが思うような間柄じゃありませんよ」

(出典:https://friday.kodansha.co.jp/article/337827?page=2 )

と交際そのものは否定。

いずれにせよ、このすぐ後に岡田純一さんと優香さんは別れることとなってしまいました。

蒼井優(2008年~2009年)

その後、2008年8月になると岡田准一さんは、女優の蒼井優さんとデートしていたことが公表されました。

この当時、二人は交際疑惑があったものの事実かどうかは定かではありませんでした。

しかし、週刊誌フライデーは2人がデートする様子を激写。

2人は2005年に放送されたドラマ「タイガー&ドラゴン」での共演がきっかけとなり、交際に至りました。

そんな蒼井優さんに対して岡田准一さんはかなり惚れており、結婚を真剣に考え不動産の購入なども行っていたそうですが、蒼井優さんは岡田純一さんに対して一方的にわかれを切り出しました

これについては、蒼井優さんは「お互いに忙しくてすれ違いが多くなったから」と言及しています。

一般人女性(2014年)

岡田准一さんは、2014年頃に一般人女性と交際していたのではないかという疑惑が高まっています。

というのも、このころに岡田准一さんが一般人女性とパーティーに参加し、そこで出会った女性と意気投合をしたのではないかという噂がありました。

この噂が出回ったのは週刊誌「女性セブン」によるリーク記事が原因で、岡田准一さんはこのゆいさんと犬を散歩させるデートをしていたともいわれています。

しかしながら肝心の証拠写真はなく、現在ではこれがガセネタでなかったのではないかとも怪しまれるようになりました。

多部未華子(2014年)

岡田准一さんは、女優の多部未華子さんと交際していたのではないかと2014年に噂になったことがありました。

しかし、この情報はあまりにも根拠がなく証拠もなく、また週刊誌が具体的にあげていた記事も存在しないことから現在ではガセネタではないかといわれています。

一体どこからこのような噂が出回ったのか謎となっています。

この噂があがった数年後の2019年には多部未華子さんは写真家の熊田貴樹と結婚しています。

岡田准一のプロフィール

  • 名前:岡田准一
  • 生年月日:1980年11月18日
  • 出身地:大阪府枚方市
  • 身長/体重:169㎝/53㎏
  • 所属事務所:AISTON

岡田准一さんは、1995年ビートたけしさんの「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」のコーナーの「ジャニーズ予備校」に母親が応募、オーディションに合格し見事芸能界デビュを果たしました。

そして、同年9月には、バレーボールワールドカップの公式応援団とのコラボとして誕生したアイドルグループ「V6」のメンバーとなりました。

当時、14歳であった岡田さんは史上最短ともいえるスピードでCDデビュー。

一気にスターダムの階段をかけあがりました。

やがて、高校生になった岡田准一さんは堀越高校に入学、そこでクラスメイトには後に俳優になる高橋一生さんや歌手となる佐々木秀実さんがいたとの事です。

1999年には堀越高校を卒業。

その後、持ち前の甘いマスクをいかしてアイドルの枠を超えた役柄に多く挑戦。

2023年11月には大炎上をしてしまったジャニーズ事務所に見切りをつけて、個人事務所「AISTON」を立ち上げ、現在でも活躍しています。

実は格闘技の経験あり

そんな岡田准一さんですが、実は格闘技の経験もあり、かなりの有段者であるといわれています。

2023年9月に開かれたブラジリアン柔術の世界一を決める「ワールドマスター柔術選手権」に出場した岡田准一さんは、マスター3茶帯ライトフェザー級の戦線に参加。

準々決勝まで進むも、アンドリュー・スティーブ・シラフタに敗北してしまう結果になりました。

しかし、岡田准一さんはもう40以上でありながらもこういった格闘技の大会に出場するのは彼自身が並々ならぬ体力と技量を持っていることの証左になるといえるでしょう。

大河ドラマでも活躍

岡田准一さんは、大河ドラマなどでも活躍されています。

2014年に放送された「軍師官兵衛」では、主人公であり後に黒田如水となる黒田官兵衛を熱演していました。

その後、2023年に放送された「どうする家康」では主人公家康のかつての上司でもある織田信長を演じるものの、全体的に不評が目立った作品となり、岡田准一さんの織田信長も過去に信長を演じていた高橋幸治さんや染谷将太さんといった歴代信長役の役者と比較するとイマイチな印象が目立ちました。

まとめ

今回は、V6の人気メンバーである岡田准一さんについて気になる情報をご紹介しました。

  • 岡田准一さんは芸能界最強とも言われている格闘技の有打者
  • 岡田准一さんが過去に交際していた女性はタレントの優香さんから女優の蒼井優さん
  • 岡田准一さんの結婚相手は女優の宮崎あおいさん
  • 岡田准一さんは宮崎あおいさんを高岡蒼佑さんから略奪婚状態で寝取った
  • 岡田准一さんは宮崎あおいさんとの間に2人の子供がいる

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました