PR

井上尚弥の嫁(結婚相手)は咲弥!子供は3人で家は大豪邸?

エンタメ
スポンサーリンク

日本の誇るプロボクサー、WBA世界バンダム級スーパー王者の井上尚弥さん。

その圧倒的な実力から『日本ボクシング史上最高傑作』とも呼ばれる井上尚弥さんですが、現在三児の父であり、彼の側でその生活を支えているのが嫁・咲弥(さや)さんです。

井上尚弥さんと咲弥さんはどのような馴れ初めで、またどんな家庭を築かれているのでしょうか?

今回は、井上尚弥さんの嫁・咲弥さんやお2人の間の子供についてご紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

井上尚弥の嫁は咲弥!?

結婚相手は「咲弥(さや)」さんという女性で、井上尚弥さんと咲弥さんは2015年12月1日にご結婚されています。

写真からもわかる通り、とても綺麗で可愛い女性ですよね。

井上尚弥の嫁・咲弥のプロフィール

名前:井上 咲弥(いのうえ さや)※旧姓非公開
年齢:井上尚弥さんと同級生
出身地:神奈川県
出身高校:神奈川県立相模原青陵高等学校

咲弥さんは高校を卒業後、ペットショップで働いていたそう。

また、咲弥さんはラウンドガール*という一説もありましたが、あくまで噂にすぎず、彼女が美人であるがゆえのデマだと考えられます。

*ラウンドガール:ボクシングなどのラウンド間に、次のラウンド数を観客に知らせる役目の女性。リングガール。

(引用:デジタル大辞典/小学館)※URL:https://www.weblio.jp/content/%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

井上尚弥と嫁・咲弥の馴れ初め・出会い・結婚

そんな美男美女でお似合いの井上尚弥さん・咲弥さんですが、お2人の出会いや馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか。

また、どのようなきっかけでご結婚を決意されたのでしょうか?

下記で詳しくご紹介します。

 井上尚弥と嫁の出会いとは?

井上尚弥さんと咲弥さんの出会いのきっかけは、同じ高校「神奈川県立相模原青陵高等学校」の同級生であったこと。

お2人は同じクラスではありませんでしたが、入学後にご友人の紹介で知り合ったそうです。

井上尚弥と嫁の馴れ初めとは?

井上尚弥さんと咲弥さんは知り合った後すぐに意気投合し、まもなく井上尚弥さんから咲弥さんへ告白をされ恋人関係に発展したのだとか。

また、お互いの家が徒歩10分の距離ということもあり、家族ぐるみの付き合いをしていたようです。

その後、2012年頃にお2人は同居を始めますが、井上尚弥さんが大橋ボクシングジムに入門・プロへ転向し多忙になるとともに関係は拗れ、一度破局を迎えてしまいます。

ですが、別れた後、井上尚弥さんは後悔のあまり憔悴し、4kgも痩せてしまったそう。

しばらく後に会った咲弥さんもまた、ひどく痩せてしまっていたそうです。

お互いがかけがえのない存在であると気付いたお2人は復縁し、ご結婚に至ったとのことです。

井上尚弥と嫁のプロポーズと結婚式

ご結婚に至る際のプロポーズですが、井上尚弥さんから咲弥さんへ、また咲弥さんから井上尚弥さんへの正式なプロポーズの言葉はなかったそう。

咲弥さんは井上尚弥さんから『「結婚するの?」と聞かれた』と結婚のきっかけについて語っています。

お2人の間に流れる空気感が読み取れて微笑ましいですね。

結婚式は2016年6月5日、結婚披露宴は横浜市内のヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで執り行われました。

井上尚弥と嫁の咲弥の間に子供は3人!

そんなお2人の間の子供についてですが、現在は3人のお子様がいらっしゃるようです。

長男

名前:明波(あきは)くん
生年月日:2017年10月5日

井上尚弥さんと咲弥さんの第一子、長男の名前は明波くん

井上尚弥さんが試合で着用するトランクスには、もともと『明成塗装*』の文字が刺繍されていましたが、明波くんの誕生後は『明波』の文字が刺繍されたトランクスを着用しています。

井上尚弥さんにとって家族の存在が、それほどに勝利の糧となる存在であることがわかりますね。

*明成塗装:座間市にある塗装企業。井上尚弥さんの父・井上真吾さんが代表を務める。

また、明波くんは現在すでにボクシングに興味があるそうで、将来がとても楽しみですね。

長女

名前:非公開
生年月日:2019年12月9日

次女

名前:非公開
生年月日:2021年4月14日

井上尚弥の食事管理を嫁の咲弥がしている?

アスリートの体重管理はいずれも厳しいものですが、なかでもボクサーに必要とされる減量は相当に過酷だと言われています。

そんな井上尚弥さんを生活面・食事面でサポートする咲弥さんですが、その手腕も素晴らしいと評判のようです。

井上尚弥さんがInstagramに公開した減量中の食事写真を投稿しています

その写真だけでも、とても手の込んだ料理をされていることがわかります。

咲弥さんは、契約している栄養士や義母・美穂さんに相談し献立を考えているそう。

井上尚弥の自宅は豪邸?

井上尚弥さんは2021年頃より、座間市に約90坪ほどの新居を建てて住まわれているようです。

建築にかかった費用などは明かされていませんが、井上尚弥さんご本人が「ウン億円」と仰っています。

すさまじい豪邸であることは想像に難くありませんね。

まとめ!

今回はボクシング世界チャンピオン・井上尚弥さんの妻・お子様についてご紹介しました。

井上尚弥さんと咲弥さんは、3人のお子様とともに幸せな家庭を築いているようです。

これからも、素敵なご家族に支えられながら快進撃を続ける井上尚弥さんに期待したいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました