【ぶたけん。】のおすすめメニューや食べ方を紹介!コールは二郎系初めてでも超簡単!

ラーメン

今回はラーメン激戦区でもある、千葉県市川市本八幡にある「ぶたけん。」を紹介したいと思います。

「ぶたけん。」は豚星で修行をされていた、カトケンさんが20203月にオープンした二郎インスパイア系のお店になります。

「ぶたけん。」のおオススメの食べ方や二郎系ラーメン初心者の方でもすぐに行けるようにコールのしかたまで、解説していきます!

「ぶたけん。」のオススメポイント!こんな人にオススメ!

  二郎系のラーメン店と聞くと、おまじないみたいなコールなどもあってなんだか少し入りづらいと思われる方もいるとは思いますが、「ぶたけん。」は初心者でも入りやすい雰囲気になっております!

また、

二郎系のラーメンといえば山のように盛られたヤサイがあって、残してしまうと怒られるかもしれない・・・

全部食べ切れるか心配という方もいらっしゃると思いますが、「ぶたけん。」では麵が150グラムのプチらーめんもありますのでご安心ください!!

 外観も黄色の看板なので分かりやすくなっており、かわいいブタちゃんが描かれてあるので、足取りが軽くなったような気がしました(笑)

また、メニューが外にもあるので券売機の前で悩む必要もありません、その点も二郎系をはじめて食べる方には、おすすめポイントかもしれません。

しっかりと悩んで食券を買うことが出来るので、はじめて二郎系を食べてみる方におすすめのお店となっております!!

また、カール(生卵2個うずら卵10個)やしょうがなど有料トッピングも豊富にあるので一通り二郎系を食べつくして、少し変わった二郎系を食べたいなぁ~という方にもおすすめ出来るお店だと思います!!

「ぶたけん。」は何ラーメン?

 「ぶたけん。」は二郎系インスパイア系のラーメンとなっております!!

非乳化スープに平打ちの麵でトッピングのヤサイはクタクタ系です。

ヤサイにはもやしとキャベツが少し入っております。

スープはスッキリとした非乳化スープです。

ラーメンの種類とメニュー

 メニューは

  • らーめん
  • あかいらーめん
  • つけめん
  • 汁なし
  • T.A.R(つけめん味のらーめん)
  • あかいつけめん

6種類となっており、時期によって限定メニューなどもあります。

(その際はX・Twitterにてポストあり)各メニューには麺300グラムと450グラムと150グラムがあります。

麵が150グラムの場合はチャーシューが1枚となっており、300グラムと450グラムはチャーシューが2枚となっております!!

「ぶたけん。」のコールは二郎系が初めてでも簡単!

  「ぶたけん。」の場合は先に食券を買って列に並びます(列がない場合はそのまま食券を買って、空いてる席に座る)店内には2名まで待つことが出来ます。

その後、空いた席に順番に座る感じになります。

お水はセルフ式になります(入口の近くにサーバーとレンゲがあります。)ので、席に座った時もしくは店内で待っている時に準備する感じになります!

席に座る事が出来たら、カウンターに食券を出します。

その際に麵の硬めもしくはやわらかめや味薄めや麵量の変更、麵抜きが注文出来ます

トッピングの注文はカウンターの所に書かれてある番号で呼ばれるシステムとなっているので、初心者の方やはじめて二郎系ラーメンを食べる方でも分かりやすくなっております。

また「ぶたけん。」のトッピングは「マシ」までとなっております。

ここまで注文することが出来れば、美味しいラーメンをいただくことができます!

二郎系が初めてでもいきやすいですね!

 決済方法は、以前は現金でのお支払いのみでしたが、20241月からキャッシュレスにも対応しており、交通系カード・IDpaypayaupayd払いに対応しております!!

*二郎系のラーメン店でキャッシュレスに対応しているお店ははじめてみました!!

ありがたいです!!

「ぶたけん。」のオススメメニュー!食べ方!トッピング!

 「ぶたけん。」のオススメメニューはらーめんです。

トッピングはニンニクマシ!

スープは非乳化スープでスッキリとした味わいなので、ニンニクとの相性が抜群です!!

 

また、麵が平打ちということもあり啜りがいのある一杯となっております!!

チャーシューも分厚くカットされており、ギュッとした食感で食べ応えがある感じでした!

初めて「ぶたけん。」に行った際にはぜひ「らーめん」にニンニクマシで召し上がってみてはいかがでしょうか?

「ぶたけん。」は何店舗ある?

 現在「ぶたけん。」は総武線・都営新宿線本八幡駅から徒歩約6分の所にある1号店と総武線・総武快速線津田沼駅から徒歩約3分の所にある2号店の全国で2店舗になります。

※こちらのマップは2号店です

お店情報

店名:ぶたけん
住所:千葉県市川市南八幡5-8-5 ダイトウビル 1F
JR総武線・都営新宿線本八幡駅から徒歩約6
駐車場 近くにコインパーキング有
決済方法:現金・交通系カード・IDpaypayaupayd払い

営業日:月・火・水・金・土・日・祝日

    • 11:00 – 15:00 L.O. 料理14:50
    • 17:00 – 21:00 L.O. 料理20:50

定休日:木曜日、第24水曜日

まとめ

 2路線がある本八幡駅から徒歩圏内なのでふらっと立ち寄れる場所にあるかと思います。

二郎系って写真でしか見たことないけどどんなラーメンなんだろうと気になっている方や二郎系ラーメンの食べ歩き初心者の方、もしくはトッピングなどを楽しみたいジロリアンの方など、幅広い方におすすめが出来るお店でした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました