PR

女性でも入りやすい『うまそうなラーメン屋さん』を紹介!オススメのラーメンや食べ方も!

ラーメン
スポンサーリンク

今回は扇町駅近くにある『うまそうなラーメン屋さん』を紹介させていただきます。

店主は聞いたところによると開店前からラーメンが大好きで日頃から食べ歩き、とうとうラーメン屋さんを作ってしまったということです!

その情報を聞き、いてもたってもいられず、向かうことにしました!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「うまそうなラーメン屋さん」は女性にもオススメ!

店内はいい意味でラーメン屋さんぽくなく、「少し小さめで豪華なホテルじゃないのか?」と思わせるような店内です。

カウンター・テーブルは同じ8設けられており、とくにテーブルではラーメン屋さんでは滅多に見られないソファに座るテーブルがあり驚きます。

カウンターも8席ありますので女性一人でも躊躇することなく入ることができます。

扇町駅近くということもあり、ビルが多く建っていることから昼食でサラリーマンやOLさんには特におすすめです!!

私が見ていていいなと思ったところは、店主さんが気さくそうな方で私が見たときは常連さんそうな方に自分から声をかけてお話されていらっしゃいました。

「うまそうなラーメン屋さん」は何ラーメン?

クリーミーな鶏白湯ベースのラーメンです。

そこからしょうゆor塩を選ぶことができます!!

また、まぜそばもあります。

まぜそばは使用されるオイルによって味が変わり『炭オイルのまぜそば』・『魚介オイルのまぜそば』の2種類から選ぶことができます。

炭オイルっていったいなんなのだろう・・気になる。。
次回はこれを食べよう!

「うまそうなラーメン屋さん」おすすめのラーメン!食べ方!トッピングを紹介!

おすすめは「特製脳好ラーメン」(写真参照)+「チーズリゾット」です!

まずはラーメンを食べてください。

私の1番好きな鴨肉を含めた3種のチャーシューがたまんないです!!

最後はスープを残し最後に店員さんに声をかけ、「チーズリゾット」をもらうとその「チーズリゾット」にスープを2~3杯かけて食べると絶品です!

「うまそうなラーメン屋さん」はご飯物に注目!

ご飯物としては先に伝えさせていただいた「チーズリゾット」のほかに

「炭焼きチャーシュー丼」や「鴨チャーシュー丼」があります。

私は頼みませんでしたが横の方が食べており、思わずよだれが出そうになっちゃいました!

お店情報

住所:大阪府大阪市北区大融町2-21 ニュープラザビルB1F

月・水・木・土・日・11001500
金・11001500・18002030
火・定休日

お店はビルの中で地下になります。

初めは迷うかなと思いますので気を付けてください。

火曜日は定休日になり、世間でいう「華金」はなんと夜営業もされています!!

店の近くには看板があり、その横を見ると階段がありますので降りたらすぐそこです!

行列についてはまとめでも書きますが、開店時には複数組いますので、開店前に並んでおくことがおすすめです。

開店前には最前列だとおいしそうな香りがしてたまらなくなります。

アクセス

  • 大阪メトロ堺筋線 扇町駅から徒歩6
  • 大阪メトロ00谷町線 東梅田駅から徒歩7

駐車場はございませんので近くのコインパーキングに停めてください。

支払方法は現金orQRコード決済があります。

まとめ

私が行ったときは休日でAM11時から開店のため行列を避けるためAM1030分に着きましたが、その時はまだ誰も待っている人はいませんでした。

しかしその後、ぞろぞろと人が集まってきて、開店時には810組ほどが後ろに続いておりました!

また、LINE登録をすると次回から使えるクーポンや後日ラーメンが無料で食べることができるおみくじを引くことができる特典がいっぱいです!

公式のSNSもありますので1度チェックすることをおすすめしますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました