PR

米倉涼子の歴代彼氏まとめ!現在はゴングロ・クエッショ?結婚はしている?離婚理由も!

スポンサーリンク

内外から衰退が囁かれている日本のテレビ業界。

そんな中テレビ業界に残された最後の視聴率女王として、テレビ業界に君臨するのが米倉涼子さんです。

今回は、そんな米倉涼子さんの気になる恋愛遍歴と歴代彼氏について様々な情報をお調べしました。

また、それだけでなく米倉涼子さんが結婚しているのかについても、お調べしましたので最後までお楽しみください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

米倉涼子の歴代彼氏まとめ

そんな米倉涼子さんの歴代彼氏は一体どういった人物がいるのでしょうか。

気になる米倉涼子さんの歴代彼氏及び恋愛遍歴について様々な情報をお調べしました。

ぜひ、最後までお楽しみください。

市川海老蔵(2003)

米倉涼子さんは。歌舞伎俳優の市川海老蔵さんと交際していた時期がありました。

市川海老蔵さんは、2003年に出演したNHK大河ドラマ「武蔵」で、米倉涼子さんと共演をしました。

米倉さんは、本作で宮本武蔵と恋人の仲になるヒロインお通役を演じました。

本作での共演がきっかけとなり、市川海老蔵さんと米倉涼子さんは交際に至りました。

この「武蔵」はかなりNHKとしても気合の入れまくった作品で、アクションシーンなどに気合が入りまくった作品となっていました。

まさにそんな気合の入った作品に出演するうちに主人公とヒロインの役柄のまま愛し合う関係になってしまったのでした。

その後、2人はデートに行く様子を週刊誌に撮影されてしまい、一時は結婚も視野に入った交際をしておりましたが、2005年に破局したことが報道されました。
米倉涼子さんは、市川海老蔵さんとの交際は真剣交際であったのですが、女優をしたい米倉涼子さんと結婚をしていわゆる「梨園の妻」として自分を支えてほしい市川海老蔵さんの間ですれ違いがおき、最終的に破綻したといわれています。

しかし、米倉涼子さんと市川海老蔵さんは友人同士であり続け、妻であった小林麻央さんが死んだ際には米倉涼子さんは市川海老蔵さんに慰めのメッセージを送るなど別れた後も良き友人としての関係が続いていたことが明らかになりました。

中田英寿(2007)

米倉涼子さんは、2007年にサッカーの中田英寿さんとデートしている様子が週刊誌で撮影されました。

中田英寿さんといえば、かつては日本だけではなく世界のサッカー界に君臨するスーパースターでありましたが、2007年にサッカー現役を退き、引退しました。

この引退した年と同年である2007年に米倉涼子さんとの交際が週刊誌によって発表されました。

この中で中田さんと米倉さんはお互いに「ヒデ」「ヨネ」と言い合いながら仲睦まじくじゃれ合っている様子や、朝まで米倉涼子さんと酒を飲み歩いている様子が撮影されました。

しかし、中田英寿さん・米倉涼子さん双方はこの報道を否定

付き合ってはいないと強調しました。

その後、何の進展もなく、報道も特にされませんでした。

したがって情報はこれ以上なにもわかっていません。

岡本健一(2008、2010)

岡本健一さんは、元ジャニーズで、バンド「男闘呼組」のメンバーの一人でした。

そんな岡本さんは、米倉涼子さんとの交際が噂されていた時期がありました。

二人は、2005年に放送されたドラマ「黒革の手帳~白い闇~」の中で共演。

これがきっかけとなり、男女の仲になったといわれています。

岡本健一さんと米倉涼子さんは、2008年に一部夕刊紙に手をつないでデートしているさまが写真で撮影されました。

この時は噂の段階でしたが、2010年には週刊誌「女性セブン」によって二人が車の中でデートしている様子が写真で撮られてしまったことでこの交際はかなり有名になってしまったのでした。

しかし、実際に結婚には至らず破局してしまったといわれています。

その一方で、岡本健一さんと交際していたと言われている女優の石田ゆり子さんは、米倉涼子さんと共演NGになったのではないか、と言われていますが…実際は共演NGにはなっておらず、石田ゆり子さん・米倉涼子さん双方がこのウワサを否定。

ところが、これには裏があり、実際に共演NGであった二人を共通の知人であった安住紳一郎アナウンサーが、二人の仲を取り持ったのではないかという噂があります。

ロンブー敦(2008)

米倉涼子さんは、かつてロンドンブーツ敦さんと交際していたという噂がたっています。

以前から「ロンドンハーツ」などといった自身の番組などで「米倉涼子が好きなタイプ」と米倉涼子さんのファンであることを公言していたり、2007年に放送された「ロンドンハーツ」では、ゲストできていた米倉涼子さんに「付き合おうよ」とアピールをしていたこともあったロンドンブーツ田村淳さん。

そんなロンドンブーツ田村敦さんと米倉涼子さんは、2008年1月に発売された女性週刊誌「女性セブン」でデートしていた様子が報道されました。

馴れ初めがあるとすれば、上記のロンドンハーツでのゲスト出演時にアピールをしていたことがきっかけとなったとも考えられますが、その後進展した様子はなく、良くも悪くも一度だけデートした仲であったということがわかります。

恐らくロンドンブーツ田村敦さんは、米倉さんのタイプではなかったのでしょう。

ゲイリー・クリフト(2012)

ゲイリー・クリフトさんは、米倉涼子さんがアメリカで舞台劇「シカゴ」に出演している時に彼女の教育を請け負った振付師の男性です。

その指導方針はかなり厳しかったといわれています。

そんなゲイリーさんですが、実は米倉涼子さんと付き合ったのではないかといわれています。

というのも、2012年8月に発売された「女性セブン」では、アメリカにいた米倉涼子さんがゲイリーさんと肩を寄せ合いながら、歩いていく姿が撮影されました。

その後、米倉涼子さんとゲイリー・クリフトさんはゲイリーさんの自宅マンションに向かったといわれています。

その後、二人の仲が進展したという話はありませんが、恐らく旅先の一夜を共に過ごしたという感じでなら、付き合っていたのかもしれません。

米倉さんが日本に戻ってきてから、二人の仲が進展することはなかったことをみても、あくまで米倉さんにとっては旅行先の思い出・ゲイリーさんからすれば異邦人との一夜という感じで、真剣な愛情ではなかったのだと思われます。

亀梨和也(2012年)

米倉涼子さんは、2012年に旧ジャニーズ・現SMILEUPに所属するタレントの亀梨和也さんと交際していたことがあったと言われています。

2012年11月に発売された女性雑誌「フライデー」では、亀梨和也さんと米倉涼子さん西麻布のバーで酒を飲んでいる様子が報道、そこでは米倉涼子さんが亀梨和也さんを抱きしめ抱擁したり、肩を寄せて座ったり、さらに膝の上で手を握りあったりとかなり親密な様子が撮影されました。

米倉涼子さんはその後、タクシーで帰りお泊りデートにはならなかったといわれています。

しかしながら、少しじゃれ合うにしても過剰すぎますね。

二人は以前から仲が良く「芸能界の姉弟」と呼ばれているほどの仲であったといわれていますが、姉弟にしてもここまでじゃれあうことはまずないので、少し怪しいですね。

実はこの時米倉涼子さんは別の男性と付き合っており、亀梨さんもあのハリウッドでも活躍する俳優の渡辺謙さんの娘さんである杏さんと交際をしていたため、ダブル不倫である可能性があります。

実は亀梨和也さんは「年上キラー」として有名であったりします。

米倉さんもそんな亀梨さんの魔性の色気にうっとりとしてしまったのかもしれません。

ゴンザロ・クエッショ(2020年)

米倉涼子さんは、アルゼンチンダンサーのゴングロ・クエッショさんと交際をしていました。

ゴングロ・クエッショさんは、2018年に真矢みきさんとその旦那さんからの紹介で、来日していたダンサーのゴングロ・クエッショさんと出会いました。

彼からタンゴを学んでいく内に米倉涼子さんとゴングロ・クエッショさんは恋愛関係になっていったといわれています。

二人は、2020年にお泊りデートをする様子が、週刊誌によって撮影されていました。

そんな二人は2024年現在でも別れたという報道はなく、現在でも関係は続いているものとみられています。

4年ほど続くゴンザロさんとの関係、恐らくはその内結婚となる可能性もなきにしもあらずといえるでしょう。

米倉涼子は現在結婚しているのか

では。そんな米倉涼子さんは現在結婚しているのでしょうか。

米倉涼子さんの気になる結婚歴について、今回は様々な情報をご紹介します。

ぜひ、最後までお楽しみください。

現在結婚していないが、過去にしていた?

米倉涼子さんは、過去に結婚をされていましたが、現在では結婚されていません。

2014年12月16日に米倉涼子さんは、会社経営者の男性と結婚・入籍したことを発表。

お相手となったのは米倉涼子さんと2歳年下の会社経営者・太田靖宏さんでありました。

太田靖宏さんと米倉涼子さんは、東京都内のバーで知り合い、米倉涼子さんが太田さんに一目ぼれをしたことで交際することになりました。

また別の説では、2011年あるいは2012年に、米倉涼子さんが共通の知人の紹介で太田靖宏さんと知り合ったことで、交際することになったともいわれています。

米倉涼子の離婚の理由は

そんな米倉涼子さんですが、2016年には離婚を発表

というよりも、同居して1ヵ月で別居状態になったといわれています。

何と婚約発表をする以前から同棲生活を行っていたわけではなく、結婚を発表してから同棲生活をした様子で、以前はラブラブであったもののしかし、いざ同居してみると太田靖宏さんの性格とあわず2年かけて離婚についての協議を行い、2016年には離婚となりました。

どうやら米倉涼子さんは「よく知らない男性と結婚する」という非常に安易に行動をとってしまったみたいですね。

米倉涼子のプロフィール

  • 名前:米倉涼子
  • 生年月日:1975年8月1日
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 身長/体重:168.5㎝/不明
  • 血液型:B型

米倉涼子さんは、1975年8月1日に神奈川県横浜市で生まれました。

生まれたのは8月の暑い日であったため、名前だけでも涼しくするべきと判断した親から「涼子」という名前をもらいました。

1992年、彼女が高校生の頃に同級生が応募してくれたことがきっかけで、オスカープロモーション主催の「第6回全日本国民的美少女コンテスト」にて審査員特別賞を受賞しました。

それ以降はモデルとして活躍し、女性誌などを中心に活躍していました。

しかし、米倉涼子さんは高校卒業後、芸能人になる気はなくトリマーの専門学校に通うことを考えていたといわれています。

ところが、この当時トリマーになろうとしても犬の感染病などが流行っており、辞退せざる負えなかったといわれています。

やがて、米倉さんはそのままモデルとして活躍。

そして、1999年6月30日、「女優宣言お披露目発表会」を行うと女優に転身。

翌年2000年になると、TBS系で放送されていたドラマ「恋の神様」に出演、これがドラマデビュー作となるのでした。

2004年には、TBSドラマ「松本清張 黒革の手帖」に出演。

これ以降は、TBSで製作された松本清張原作のドラマ数本に出て、一気に演技派女優としての地位を確立します。

2012年には、自身が主演で製作されたドラマ「ドクターX」が大ヒット。

これが当たり役となり、現在では視聴率女王としての地位を獲得しています。

声優に挑戦したことがあるけど不評だった

米倉涼子さんですが、2012年に公開された「アベンジャーズ」以降、MCUことマーヴェル・シネマティック・ユニバースの人気キャラであったブラックウィドウの吹き替えを長年やっておりました。

しかしながら、このブラックウィドウの吹き替えは非常に評判が悪い事で有名で、宮迫博之さんがやったホークアイと比較し、終始あまりいい評価を受ける事のないまま「アベンジャーズ・エンドゲーム」でブラックウィドウは死亡してしまいました。

このキャラクターの死と同様に、米倉涼子さんもシリーズで出る事はなくなりました。

その後、米倉涼子さんは、2022年に公開されたアクション映画「ブレットトレイン」でも吹き替えを担当するものの、アベンジャーズ以上の不評が集まる結果になりました。

恐らく米倉涼子さんに声優の演技は恐ろしくあっていないのかもしれません。

共演NG・不仲の女優が多いという噂

現在の視聴率女王である米倉涼子さんは、実は共演NGであったり不仲な女優が多い人物として業界内ではまことしやかに語られています。

まず、米倉涼子さんは、大物女優の鈴木京香さんと2001年のドラマ「非婚家族」で共演したところ、お互いの演技スタイルについてお互いに文句を言い合ったといわれています。

2人とも、お互いにプライドが高いものどうしで、演技スタイルの方向性の違いでいさかいが発生したといわれています。

そんな二人は、近年では米倉涼子さんのディナーショーに鈴木京香さんが参加するようになるなど関係が修復されています。

米倉涼子さんは鈴木京香さんとイベントに参加した際には「私たち共演NGでしたっけ」とネット上の噂を一蹴するような言葉も言っていました。

しかし、そんな米倉さんは鈴木京香さん以外にも共演NGリストの一人として挙げられている人物がいました。

それは天海祐希さんでした。

天海祐希さんは、00年代には「女王の教室」などで頼れる女上司としてのイメージを確立して、視聴率女王としてその地位と名声をほしいままにしていました。

しかし、現在の視聴率女王は米倉涼子さんで、天海祐希さんが絡む現場では米倉涼子さんの出演している「ドクターX」の話題はNGであったり共演の話もほとんどないなど不仲であると言われています。

そんな米倉涼子さんですが、女優の黒木華さんとも共演はNGといわれています。

というのも、黒木華さんと米倉涼子さんは、2019年にテレビ朝日で放送されたドラマ『疑惑』で共演した際に、黒木さんの演技力に米倉涼子さんが食われてしまい、米倉涼子さんは「あいつなんなの」と楽屋で漏らしてしまったこともあったとウワサされています。

それ以降、黒木華さんと米倉涼子さんの共演はほぼなく、事実上の共演NGともいわれています。

まとめ

今回は米倉涼子さんの歴代彼氏について、様々な情報をお調べしました。

  • 米倉涼子さんは「ドクターX」などでTV開催後の視聴率女王といわれている。
  • 米倉涼子さんは過去に市川海老蔵さんや岡本健一さんと交際をしていた。
  • 米倉涼子さんは現在、アルゼンチンダンサーと4年以上も交際している
  • 米倉涼子さんは、2014年~2016年に一度結婚をしていたが、別れている。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました