PR

岩本照の歴代彼女8人とは?鈴木まりや・飯田祐真との匂わせも!?今は誰?

エンタメ
スポンサーリンク

アイドルだけでなく、俳優としても活躍している岩本照さんの歴代彼女、気になりますよね。

ということで、今回は、ひーくんの愛称でファンから愛される岩本照さんの歴代彼女と噂されてた7人をご紹介します。

そして、匂わせをしていたといった噂もあるようなので、それも一緒に調べてみました。

初めに岩本照さんのプロフィールを簡単にご紹介します。

名前:岩本照(いわもと ひかる)
生年月日:1993年5月17日
出身地:埼玉県
職業:アイドル 俳優

2012年5月にSnow Manのメンバーとして活動しており、2020年1月22日にCDデビューを果たした。

CDデビューを果たした数ヶ月後、一定期間の芸能活動自粛が発表されました。

ですが、その2年後『モエカレはオレンジ色』で映画単独初主演を務め、翌年の2023年には舞台『少年たち 闇を突き抜けて』で構成・演出・振付を単独で手掛けるなど活躍しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

岩本照の歴代彼女8人とは?

では、岩本照さんの歴代彼女7人をご紹介いたします。

岩本照の歴代彼女1人目:鈴木まりや

名前:鈴木まりや(すずき まりや)
生年月日:1991年4月29日
出身地:埼玉県
職業:女優 タレント

2人の熱愛が噂されたのは、2013年頃のようです。

熱愛の発端は、ネット上に岩本照さんと鈴木まりやさんの目撃情報が投稿されたからのようです。

ネット上に書き込まれた内容は、『岩本が鈴木まりやのマンションに入って行ったのを見た』といったものでした。

お2人は、同じ埼玉県出身で地元の方からも目撃されていたようです。

2013年頃、さいたま新都心でデートをしていたようですが2ショット写真は撮られていません。

ですが、2人の出身地である埼玉県での目撃情報ということもあり、ファンの間で噂になりました。

2ショット写真はありませんが、かなり詳細にその時の様子を書き込みしている方がいました

熱愛の噂がされるようになり、更には匂わせを思わせる投稿が噂を加速させました。

岩本照と鈴木まりやの匂わせ4選

1シルバニアファミリー

岩本照さんは、シルバニアファミリーが好きだと公言しています。

好きになったきっかけは、21歳の誕生日に滝沢秀明さんからプレゼントされたからのようです。

匂わせと言われたのは、鈴木まりやさんがInstagramにシルバニアファミリーの画像を投稿したことから、岩本照さんのファンの方から「匂わせている」と言われたようです。

現在、すずきまりやさんのシルバニアファミリーの投稿は削除されています。

2タピオカ

岩本照さんは、タピオカが好きということを2019年にテレビで発言しています。

なんと、ご飯と共に飲まれるようです。

そして、2019年に岩本照さんがテレビでタピオカ好きを公言した数ヶ月後に鈴木まりやさんがInstagramにて、タピオカの写真を投稿しています。

3バスケ観戦

岩本照さんは、バスケットボールが得意なことでファンには有名です。

学生時代の部活は器械体操で、バスケットボール経験者ではなかったようです。

2020年に鈴木まりやさんがバスケットボールの試合を観戦したことをInstagramにて投稿したことが、匂わせと言われたようです。

鈴木まりやさんの、お兄さんがバスケットボール部だったようなので単純に試合観戦をするのが好きなだけという可能性が高いですよね。

4餃子

2019年12月から『セブンイレブンのCM』にて、岩本照さんが焼き餃子を食べる姿が放送されました。

そして、2020年1月に鈴木まりやさんは、手作り餃子の写真をInstagramに投稿しています。

以上が、匂わせ4選となります。

しかし、鈴木まりやさんはInstagramで交際を否定しています。

『お会いしたこともなく、面識も一切ない』といった内容でした。

ちなみに鈴木まりやさんは、2023年にお笑いコンビ・ゴールデンルールズの根本悠さんと結婚し、2024年に第一子を出産しています。

岩本照の歴代彼女2人目:元アイドル女性

元アイドル女性の詳しい情報などは不明ですが、2人の交際が噂されたのは週刊誌への暴露がきっかけです。

2017年と2020年に岩本照さんは、ラブホテルで合コンしていたことをFRIDAYが報道しています。

“「この会があったのは’17年11月。当日の夜、急に女友達から『ジャニーズJr.の子が来る合コンがあるから、深夜1時にここに集合ね』と住所付きで連絡があったんです。終電で恐る恐る行くと、そこは渋谷のラブホテルでした」

「入った部屋はパーティールームなどではなく、ダブルベッドが置いてあるだけのこぢんまりとした部屋でした。彼は〝照〟という名前なので、『テルって呼んで』と自己紹介していました。なかには彼のことを普通に『ヒカルくん』って呼んでいる男の子もいました。他には、メンズアイドルや元ホストなんかがいたかな。テルくんは警戒心が強くて、初めから『オレ、スマホ持ってないんだ』とアピールしたり、女の子がスマホを取り出すたびに、写真を撮られないよう顔を背けたり腕で顔を隠したりしていました」”

引用元(https://friday.kodansha.co.jp/article/104445

といった内容を暴露したのは、当時未成年だった元アイドル女性でした。

この事が原因で、岩本照さんは数ヶ月芸能活動を自粛しています。

一部では、元アイドル女性は有木美帆さんではないかといった噂もありましたが、ご本人がインスタライブにて、否定しています。

元アイドル女性とは、合コンをしただけで交際していたという情報は見当たらなかったので、交際していた可能性は低いです。

岩本照の歴代彼女3人目:飯田祐真

名前:飯田祐真(いいだ ゆま)
生年月日:1996年3月5日
出身地:東京
職業:女優 写真家

お2人は、2018年に映画『ラストボード』で共演しています。

目撃情報や熱愛が報道されたわけではなく、交際が噂されたのは匂わせ疑惑がきっかけです。

岩本照と飯田祐真の匂わせ2選

1似ている靴

岩本照さんが誕生日にメンバーからプレゼントしてもらったローファーと、飯田祐真さんがSNSに投稿した写真の靴が似ているようです。

岩本照さんがメンバーからもらった靴は、こちらになります。

飯田祐真さんの投稿を見つけることはできませんでした。

ですが、偶然という可能性も高いです。

2似ている指輪

お2人は、似たような大きなシルバーリングを中指にしていたことから匂わせといわれたようです。

こちらも投稿を見つけることが出来ませんでした。

匂わせと言われた2つですが、似ているだけでお揃いというわけではなく2ショットも撮られていないことから、交際の噂はガセの可能性が高いです。

岩本照の歴代彼女4人目:福原遥

名前:福原遥(ふくはら はるか)
生年月日:1998年8月28日
出身地:埼玉県
職業:女優 歌手

お2人は、2019年にドラマ『チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください』で共演しています。

熱愛や2ショットを撮られたという情報は見当たりませんでした

交際の疑惑が浮上したのは、ダルメシアンがきっかけでした。

岩本照さんは『滝沢歌舞伎2018』で、ダルメシアンのガン太郎役を演じており、福原遥さんがダルメシアン柄のヘアバンドをしている姿をSNSに投稿したことで匂わせ、と言われたようです。

また、福原遥さんがロングヘアだった時期に、岩本照さんがロングヘアの女性が好きといった発言もあり、福原遥さんとの関係に疑惑の目が向けられました。

あくまで噂のみになりますので、交際していた可能性は低いです。

岩本照の歴代彼女5人目:本田翼

名前:本田翼(ほんだ つばさ)
生年月日:1992年6月27日
出身地:東京都
職業:女優 YouTuber

本田翼さんも2019年にドラマ『チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください』で共演しています。

熱愛や2ショットを撮られたという情報は見当たりませんでした

ですが、岩本照さんと本田翼さんも匂わせをしていたという噂があります。

本田翼さんがInstagramにんて、ピカチュウドーナツの画像を投稿したことで匂わせと言われたようです。

岩本照さんの幼い頃のあだ名が『ピカチュウ』だったことから匂わせと話題になったようですが、これ以上の情報は何もありませんでした。

ピカチュウ好きの方は多くいらっしゃいますし、匂わせとは言い難いですよね。

熱愛は噂のみとなります。

岩本照の歴代彼女6人目:TikTokの女性

交際の噂となったのは、2020年のTikTokでの投稿が原因のようです。

内容は『岩本照さんと交際していて同棲している』といったものでした。

現在、この内容を投稿したアカウントは削除されており確認は出来ませんでした。

情報は、これだけのようで岩本照さんのファンの方が吹聴しただけの可能性が高いです。

岩本照の歴代彼女7人目:めるる

名前:生見愛瑠(ぬくみ める)
生年月日:2002年3月6日
出身地:愛知県
職業:ファッションモデル 女優

岩本照さんと生見愛瑠さんは、2020年に映画『モエカレはオレンジ色』で共演しています。

初共演だった2人ですが、息ぴったりの演技と胸キュンストーリーから「お似合い」といった声が多かったようです。

2人の熱愛は、噂のみで匂わせといった情報も見当たりませんでした。

ただの共演者の1人だったのでしょう。

岩本照の歴代彼女8人目:ヤラカシみさ

ファンでマナーの悪い迷惑行為をする人を『ヤラカシ』というようで、女性についての詳しい情報はないようです。

2014年に週刊誌にて、岩本照さんの傷害事件が報道されました。

週刊誌に掲載された診断書には『口論の末、右目を殴られた』といった内容が書かれていました。

ですが、目撃者の方によると『ヤラカシみささんが背後から岩本照さんに抱きついた為、振り払おうとした際に肘が当たっただけ』と目撃者とヤラカシみささんとの間で、食い違いがあるようです。

こちらの傷害事件は、示談により解決しているそうなので真相は分かりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました