PR

戸田恵子は現在結婚している?歴代恋人は誰?西村雅彦とW不倫をしていた?

エンタメ
スポンサーリンク

今回は、人気幼児アニメ「アンパンマン」で主人公のアンパンマンの声優を長年務めている声優・女優として有名な戸田恵子さんの歴代恋人について様々な情報をお調べしました。

今回ご紹介するのは声優としてのキャリアを持つ女優さんですので、歴代恋人の中にはあの超大物声優もいました。

また、あの超有名脚本家やあの個性派俳優といった戸田恵子さんのキャリアに大きな関係をお呼ぼした方々とも実は浮気疑惑があったといわれています。

最後までお楽しみください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

戸田恵子の歴代恋人は誰?

それでは、戸田恵子さんの歴代恋人は一体だれなのかその詳細についてご紹介します。

「アンパンマン」など様々なアニメに出演した戸田恵子さんということもあり、かつての恋人の中にはなんと声優も多くいます。

今回は、気になる戸田恵子さんの歴代恋人についてご紹介します。

池田秀一

池田秀一さんは、泣く子も黙る大物声優の一人です。

元々は、子役として活躍しておりましたが、成人してからは声優に転身。

現在では、声優界を代表するベテラン声優として、数多くの作品に出演。

その低くミステリアスな声を生かして、色気のあるキャラクターを多く演じています。

池田秀一さんの代表作は「機動戦士ガンダム」の有名なライバルキャラシャア・アズナブルや「るろうに剣心」に登場する剣心の師匠である比古清十郎で、2024年現在ではハリウッドで空前のブームを巻き起こした「砂の惑星」ではクリストファー・ウォーケン扮する悪の皇帝シャダムの吹き替えを担当。

独自の迫力を見せつけることに成功しました。

そんな池田秀一さんですが、なんと戸田恵子さんとはかつて恋愛関係になったことがありました。

二人の気になる馴れ初めは、「機動戦士ガンダム」だったのです。

池田秀一さんは同作の中では主人公であるアムロ・レイの前に立ちはだかるジオン軍の軍人であるシャア・アズナブルを演じ、戸田恵子さんはアムロ・レイと同じ地球連邦に所属する女性軍人のマチルダを演じていました。

アニメの脚本上、マチルダとシャアはほぼ同じ空間にいたことはなかったものの、スタジオで顔合わせの共演はしていたらしく、このアニメで共演したことが結婚のきっかけとなりました。

二人が交際をスタートさせたのは、「機動戦士ガンダム」が放送スタートした1979年頃であるといわれています。

声優界を代表する二大声優の結婚ということで、まさにアニメファンから大きな注目を浴びた二人だったのですが、なんと1984年には離婚

数年程度しか持たなかったのでした。

そんな気になる二人の離婚の理由についてですが、真相は謎となっています。

現在のようにネットが普及していない時代のアニメ声優の世界は今でも謎が多く、二人がどういった形で離婚したのかなどは不明となっています。

戸田恵子さんは自身が出演したラジオ番組で以下のように結婚生活を振り返っていました。

まあ、なんといっても、シャア役の池田さん(池田秀一)と結婚したということが、私にとっては大きな事ではありましたが“ジオン軍と連邦軍の結婚は上手くいかなかった”ということで、いつもオチをつけているんですけど(笑) 声優の仕事を始めた頃の話は、本当に思い出がいっぱいで、いつ思い出しても胸が熱くなります

(出展:https://news.1242.com/article/189404 

まさに謎が謎を呼ぶ昭和アニメ界のロマンといえるでしょう。

ちなみに、二人の間に子供は生まれなかったみたいです。

その後、池田秀一さんと戸田恵子さんですが、2010年にアニメ雑誌の取材のオファーをともにうけお互いに仲良くツーショット写真を撮っていた事から、恐らく「円満離婚」であったのではないかといわれています。

ちなみに後に、池田秀一さんは声優の玉川紗己子さんと結婚。

同じ声優と離婚後、再婚したことについて戸田恵子さんはどのように考えているのか、不明ですが、離婚して数年後である1991年に放送されたアニメ「おにいさまへ…」では戸田恵子さんと玉川紗己子さんは普通に共演しているので、恐らく何も思っていないのかもしれません。

井上純一

井上純一さんは、かつてのジャニーズ事務所に存在していたアイドルグループ「ジュニアスペシャル」のメンバーの一人です。

ジャニーズを引退して以降は俳優として活躍しておりました。

そんな井上純一さんは、1990年に戸田恵子さんと結婚しました。

1985年に出演した舞台での共演がきっかけであったといわれています。

井上純一さんは、戸田恵子さんと結婚していた1980年代はキャリア的には低迷していた時期で、当時妻であった戸田恵子さんを見習って声優としての仕事を増やしていきました。

この当時、井上純一さんは。イギリスの人気俳優ヒュー・グラントの吹き替えを複数回担当。

さらに、1999年に放送された「ビーストウォーズネオ」ではサイバトロンの司令官であり、不器用ながらも心優しい主人公ビッグコンボイを演じ、当時のキッズ層からの支持を多く集めていました。

戸田恵子さんと井上純一さんの声優としての共演にも期待が高まっていたさなか、2006年突如離婚していたことが報道されました。

女性週刊誌によると、井上純一さんと戸田恵子さんは、すでに2003年から別居状態となっていたといわれています。

そして、2007年には離婚に至りました。

離婚の原因についてですが、井上純一さんが関わっていた宗教団体や、戸田恵子さんの母親の介護についてお互いに不和が起きたことが原因なのではないかといわれています。

その後、戸田恵子さんの母親の葬式などには参加していたことから、離婚しても関係は良好であったと思われます。

また、悲しい事に井上純一さんとの間に子供は生まれなかったといわれています。

西村雅彦

戸田恵子さんは俳優の西村雅彦さんと浮気をしていたのではないかといわれています。

西村雅彦さんといえば、90年代に「古畑任三郎」で古畑任三郎の相棒である今泉刑事を演じたことで人気を博し、そのコミカルで情けない独自の演技で多くのドラマ映画に出演されていました。

そんな西村雅彦さんですが、過去には戸田恵子さんと浮気の仲にあったのではないかといわれています。

というのも、2000年に週刊誌女性セブンによって西村雅彦さんが過去に当て逃げ事故をしており、その事実を10か月もの間騙してとおしていた事がリークされました。

その際に西村雅彦さんの乗っていた車の助手席には戸田恵子さんが乗っていたことから、浮気の関係にあったのではないかとの事でした。

一時は戸田恵子さんではなく、戸田菜穂名ではないかとも疑われていましたが、実際は戸田恵子さんであったみたいです。

週刊誌の取材に対して、戸田恵子さんと仲のいい関係者は以下のように語っていました。

「西村さんと戸田恵子さんがお付き合いしているのは関係者の間では周知の事実です。西村さんの自動車事故の時に同乗していた“戸田”という女優は、恵子さんのことだと聞いています」

(出展:芸トピ )

さらに別の関係者も二人が付き合っていた事を事実であると認めていました。

「西村さんと戸田恵子さんが付き合っているのは間違いない。西村さんの車に同乗していたのを見たこともある」

(出展:芸トピ )

戸田恵子さんの所属していた事務所側はこの浮気騒動について否定はしていましたが、やはり他の目撃証言が多かったことなどから判断して、浮気報道は信ぴょう性が高いのではないかと推測されます。

二人は、1997年に三谷幸喜監督製作映画「ラヂオの時間」で共演をしており、この共演がきっかけとなり交際した可能性が高いです。

ちなみにこの浮気が事実であれば、戸田恵子さんは当時は井上純一さんと結婚しており、西村雅彦さんも別の女性と結婚していることから、W不倫としていたとなってしまいます。

三谷幸喜

戸田恵子さんは、「ラヂオの時間」など三谷幸喜作品に数多く出演しております。

ところが、そんな中、戸田恵子さんと三谷幸喜さんは付き合っているのではないかといったような噂を多くされることがありました。

また二人のコンビの息のあいかたなどもあり、付き合っているのではないかといったうわさを多くかけられることがあったといわれています。

しかしながら、二人が付き合っていたという証拠はほぼみられませんでした。

恐らくは二人とも良くも悪くもビジネスパートナーであるのだということがよくわかります。

しかしながら、三谷さんも過去に離婚歴を持っており現在シングルの状態となっています。

また仕事で共演をすることも多くあることから、もしかしたら何かしらの関係があった場合は結婚するという可能性も0ではないかもしれません。

戸田恵子は現在結婚している?

そんな戸田恵子さんですが、現在は結婚されているのでしょうか。

既に二度も離婚を経験された戸田恵子さん。

現在結婚しているかについて、気になる情報を調べてみました。

今回この記事を読めば戸田恵子さんが結婚しているか否かについてよくわかりますので、最後までお楽しみください。

戸田恵子は現在結婚していない?

では、戸田恵子さんが2024年現在結婚しているかについてですが、結論から言ってしまうと結婚されていません。

現在未婚となっております。

また、近年では誰かと交際しているという情報もみられていません。

ということで、戸田恵子さんは恐らく今現在、結婚はしておらず恋人もいない完全なるフリー状態となっています。

再婚予定はあるのか?

戸田恵子さんが再婚するかどうかについてですが、可能性は残念ながら低いといえるでしょう。

現在、66歳になる戸田恵子さん。

恐らくは、このまま再婚せずに独身貴族を貫いていくのではないかと予想されます。

しかし、老いらくの恋がおきて再婚する可能性は無きにしも非ずといえるかもしれません。

未婚の共演者と共演していく内に恋愛関係になっていくか、あるいは噂どおり三谷幸喜さんと交際し、お互いに再婚していく…といった可能性はなきにしもあらずかもしれません。

戸田恵子のプロフィール

  • 名前:戸田恵子
  • 生年月日:1957年9月12日
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 身長/体重:154㎝/不明
  • 所属事務所:ルックアップ
  • 職業:女優・声優

戸田恵子さんは、1957年9月に愛知県名古屋市で産まれました。

母親の誘いで5歳ころから子役として活躍。

このころに、ドラマ「中学生群像」に出演したことで俳優としてデビューしました。

やがて、1974年になるとあゆ朱美という名義でアイドルデビューをするものの、鳴かず飛ばずの状態が続きました。

その後1977年に、映画「ダイハード」でブルース・ウィリスことジョン・マクレーンの吹き替えでも有名な野沢那智さん主催の劇団「薔薇座」に加入。

ここで舞台女優として才能を開花させます。

やがて、1979年には、声優としても活躍するようになり、1978年には「無敵鋼人ダイターン3」では、コマンダー・ドイルを演じ、アニメ声優としてデビューしました。

その後は、「機動戦士ガンダム」でアムロの初恋の人となる女軍人マチルダを演じ、大きな印象をみせます。

1985年には、シリーズ最高傑作ともいわれる「ゲゲゲの鬼太郎・第三シリーズ」で主人公の鬼太郎を勇ましく演じ、現在でも「鬼太郎と言えばこの人」と称されるほどの人気を博しました。

その後、1990年代以降は実写ドラマ・映画にも多く出演。

また声優としては吹き替え洋画の世界に参戦、「スピード」のサンドラ・ブロックや「羊たちの沈黙」のジョディ・フォスターを演じていました。

さらには、「エイリアン」シリーズではほぼ前作シガニー・ウィーバーことリプリーを演じ、これも高い評価を得ました。

現在では、演技派女優としての地位を確立しています。

ショムニに出演していた

戸田恵子さんの代表作といえば、やはり「ショムニ」シリーズでしょう。

戸田恵子さんは「ショムニ」シリーズでは、主人公千夏の参謀を務める老獪なメンバーの一人である徳永あずさを演じていました。

メンバー全員が結婚できなかったショムニの他のキャラと違い、戸田恵子さん扮する徳永あずさは結婚することに成功。

またメンバーでは最年長であるにもかかわらず主人公千夏からは敬語を使われないものの、千夏からは参謀・右腕として重宝されており、他のメンバーと違い千夏と交友を共にしている描写も多々ありました。

アンパンマンの声優として有名

そんな戸田恵子さんですが、声優としての代表作はやはり「アンパンマン」でしょう。

1988年にアニメ「それいけ!アンパンマン」が放送されると、2024年現在でも幼児向けアニメ作品として頂点に輝き続け、今でも愛されています。

そんな「アンパンマン」で戸田恵子さんはアンパンマンを演じていました。

現在でも、アンパンマン役を演じ、日本の幼児たちを勇気づける存在として輝き続けています。

現在は、声優として活躍

そんな戸田恵子さんですが、一時は両親の介護などで追われていましたが、現在では声優として活動しています。

アンパンマンはもちろんのこと、2022年~24年にかけて放送されたリメイク版「うる星やつら」では、主人公あたるの母親を担当。

また、2023年9月に公開された「劇場版シティーハンター 天使の涙」ではキャッツアイの来生瞳を演じていました。

実は戸田恵子さんは過去に同キャラを演じていた過去もあり、久々演じる事となりましたが、年老いても変わらない演技力の多くのファンが喜びました。

このように声優として目覚ましい活動をする戸田恵子さんですが、実は実写女優としての活動は年々少なくなっています。

これはやはり、戸田恵子さん自身がもう60過ぎであることから演じる役が狭まれており、求められる需要が少なくなっているからというのがあります。

声優業界は、60‐70でも若い頃のキャラクターを生涯演じることを望むファンが多く、その点ではまだ年老いた者にも優しい業界となっているのが長所となっています。

まとめ

今回は、戸田恵子さんの歴代恋人は誰かについて様々な情報をお調べしました。

今回分かったことをまとめると以下のようになります。

  • 戸田恵子は現在実写女優ではなく、声優としての仕事をメインに置いている
  • 戸田恵子は過去にシャアの池田秀一やビッグコンボイの井上純一と結婚してたが、離婚した。
  • 戸田恵子は西村雅彦と浮気をしていた可能性が高い。
  • 戸田恵子は2024年現在結婚していない。

最後まで読んでいただきありがとうございました1

コメント

タイトルとURLをコピーしました