PR

あいみょんの本名は森井愛美?流失した原因や由来、出身中学・高校、家族構成も紹介

エンタメ
スポンサーリンク

あいみょんさんは、『貴方解剖純愛歌〜』でインディーズ・デビューを果たした後も、その人気は衰えることはなく、数々のヒット曲を生み出し10代から50代まで老若男女問わず、幅広い年齢層に愛されいます。

今回は、シンガーソングライターの『あいみょんさん』の本名、家族構成などについて、記事をまとめました。

最後まで見ていってくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

あいみょんの本名は森井愛美(もりいあいみ)!?

初めに、あいみょんさんの本名について話をしていきたいと思います。

あいみょんさんは、これまで自ら本名を明かしていませんでしたが、何故、本名が知られてしまったのでしょう。

実は、あいみょんさんは、高校2年生の時にLDHが開催したオーディションに参加した経験があります。

当時の様子がテレビで放送されていたことで、ネット上で本名が特定されてしまったようです。

それが、こちらです。

あいみょんさんの本名は、森井愛美さんというようです!

ですが、あいみょんさんの本名は、オーディションの写真が出回るより前に特定されていたようです。

本名が流失した原因はX(旧Twitter)?

特定されるきっかけになったのが、X(旧Twitter)だったそうです。

『愛』という字が入っている事を仮定して、『愛』のつく名前で検索し、探し続け特定に至ったようです。

便利な時代になりましたが、怖いですね。

現在、特定されるに至った投稿は削除されたようで、見つかりませんでした。

あいみょんさん自身が本名を非公開にされていますし、真偽は分かりません。

ですが、『森井愛美』という名前があいみょんさんの本名である可能性は高いです。

あいみょんの由来となった友達は「〇〇ちゃん」で曲のモデルに!

『あいみょん』という名は、中学生時代に友人が付けてくれたものを、そのまま芸名にしているそうです。

あいみょんさんの1stミニアルバムに収録されている『○○ちゃん』の曲のモデルにもなっているそうです。

“──デフォルメしてるんじゃなくて、本当に親友はこういう感じの子なの?

あいみょん:はい。というか、ちょっと美化してるくらいなんです。まわりの子達の中でも私くらいしかその子にダメって言える人が言えなくて。でも、めっちゃいい子なんですよ。人の心を傷つけるような非道なことはしない子で。

──うーん……人間っぽい感じの人なのかな。

あいみょん:めっちゃそういう感じです。悲しかったらすぐ泣くし。私は、人間らしさがある人が好きなので、曲に書きました。

引用元(https://www.barks.jp/news/?id=1000115756)

人間らしさのある方だったようですね。

どのような友人だったのか、曲を聞きながら想像するのも1つの楽しみ方ですね。

あいみょんの出身中学校・高校とは?

続いては、あいみょんさんの出身中学校・高校について調べました。

兵庫県西宮市『西宮市立学文中学校』

陸上部に所属し副部長を務めていたそうです。

『県立西宮高校に進学』 

「学校で授業を受ける意味が分からなくなった」

と感じ、高校2年生の頃に中退されています。

『神戸市立市立神戸第一高校に転校』 

地元から少し離れた高校に転校し、卒業されています。

学生時代の話をされている動画がありました

あいみょんの学生時代は勉強や大学進学をせずバイト生活で音楽をしていたようです

あいみょんさんは、高校を卒業してから、大学には進学されていません。

様々なアルバイトを経験されていたようですが、一番長く働いていたのは、競馬場のアルバイトだったようです。

路上ライブやライブハウスの経験はなく、デビューしました。

SNS経由で所属事務所の方が連絡を取り、デビューをしたそうです。

時代を感じますね。

あいみょんの家族、兄弟の構成とは?

次は、あいみょんさんのが家族構成について話していきます。

あいみょんさんの家族構成は、こちらです。

父・母・長女・次女(あいみょん)・三女・長男・次男・三男

6人兄弟の大家族のようですね。

あいみょんの父と母の仕事とは?

あいみょんさんの両親の仕事について、まとめていきます。

あいみょんさんのお父さんは、元ミュージシャンで現在も音響関係のお仕事に携わっているそうです。

親子で仕事をされた経験もあるかも知れませんね。

また、ライブハウスを経営していたこともあったそうです。

お父さんの部屋には、沢山のCDが置かれていたそうで『TSUTAYA』と呼んでいたみたいです。

一方、お母さんの仕事は写真館のようなところで、カメラマンやヘアメイク、着付けの仕事をされていたとの情報がありました。

あいみょんさんのファッションは、

「母親が若い頃、ミリタリーファッションでヘソ出しをしていたらしく、お母さんも遺伝かも知れない」

と話されていました。

ちなみに、あいみょんさんの祖母も若い頃、歌手を目指していたという情報もありました。

あいみょんには姉と弟と甥っ子・姪っ子が!?

あいみょんさんの家族構成については、先程お話ししたので、ここでは兄弟についてのエピソードを話したいと思います。

“姉や妹には子どもがそれぞれ4人ずついるため、あいみょんは「私は今、8人のおばです」と話した。また姉、妹とはケンカすることも多かったが、2人が出産したときには感動。「妹とお姉ちゃんにはもう勝てへん」と、尊敬に変わったと語った。”

引用元(https://www.rbbtoday.com/article/2021/03/27/187400.html

甥っ子、姪っ子さんとの仲良しな様子もSNSに投稿されています。

そのメールの返信が、こちらです。

甥っ子、姪っ子が可愛くて仕方がないといった感じがSNS上で伺えます。

歳の離れた弟たちは、あいみょんさんと同じく、ギターを始めたようです。

ですが、一時期は口を聞いてくれない時もあったのだとか。

『お姉ちゃんがテレビに出てた』と言われるのが恥ずかしかったのではないでしょうか。

最近は、そんな事もないそうです。

昔は喧嘩も多かったようですが、現在は仲良しだと話しています。

あいみょんに韓国人と噂が!?

あいみょんさんが、韓国人と噂があるようですが本当なのでしょうか。

韓国人と言われている理由についても調べました。

まず、あいみょんさんの国籍は日本です。

理由①外見

あいみょんさんの見た目が、『韓国人のようなルックスをしている』というのが1つ目です。

理由②名前

あいみょんさんの名前が『韓国人にありそうな響き』というのが2つ目の理由です。

あいみょんさんのあだ名を付けた友人の方は、当時K-POPにハマっていたという話もあります。

『ミョン』という名前のつく韓国人の方は実際、いらっしゃいますし、芸名を聞いて、韓国人だと勘違いされた方がいるようです。

あいみょんのプロフィール

名前:あいみょん
生年月日:1995年3月6日(28歳)
出身地:兵庫県
職業:シンガーソングライター 作詞家 作曲家
血液型:O型
所属:エンズエンターテイメント
  • 2015年3月4日:タワーレコード限定シングル『貴方解剖純愛歌』でインディーズデビュー
  • 同年5月20日:初の全国流通版1stミニアルバム『tamago』をリリース
  • 2016年11月30日:シングル『生きていたいんだよな』でメジャーデビュー
  • 2017年9月13日:1stフルアルバム『青春のエキサイトメント』を発売
    2年以上オリコンチャートに入り続け、ロングセールスを記録
  • 2018年8月8日:5stシングル『マリーゴールド』をリリース
    ストリーミングチャートで20週連続1位を記録
  • 2018年12月31日:第69回NHK紅白歌合戦に初出場

その後も多くの楽曲を発売し、活躍されています。

まとめ

これまでの記事を箇条書きで、まとめていきます。

・あいみょんさんの本名『森井愛美』

・『あいみょん』というあだ名は、中学時代に友人がつけてくれた

・『○○ちゃん』は、その友人がモデルになっている

・一度、高校を辞め転校した先の高校を卒業している

・大学は進学しておらずバイトをしながら音楽をつくっていた

・父は元ミュージシャンで音響関係の仕事をしている

・母は写真館ようなところで、カメラマン・着付け・ヘアメイクをしていた

・韓国人と噂だったが、あいみょんさんは日本人です

ここまで書いてみて、過激な歌詞や繊細な言葉、あいみょんさんが感じた事を一つ一つ辿りながら、あいみょんさんの曲をじっくり聴きたくなりました。

これからの、あいみょんさんの活躍を楽しみにしています。

以上、あいみょんさんの本名から家族構成、兄弟のエピソードでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました