PR

綾野剛の結婚相手は佐久間由衣?歴代彼女5人や理想のタイプも紹介

エンタメ
スポンサーリンク

独特な雰囲気を漂わせクールな印象の綾野剛さん。

イケメン俳優として知られ、歴代彼女の数も多いと噂されているようです。

今回は、そんな綾野剛さんの恋愛事情についてまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

綾野剛の結婚相手は佐久間由衣?

・活動名:綾野剛(あやのごう)
・本名:川井剛(かわいごう)
・生年月日:1982126
・出身地:岐阜県
・身長:180cm

2003年、モデル活動などを経た後「仮面ライダー555」で俳優デビューを果たす。

2007年、映画「Life」で初主演を務める。

2010年、ドラマ「Mother」に出演したことで注目を集める。

綾野剛さんの結婚相手は、女優で元モデルの佐久間由衣さんです!

・活動名:佐久間由衣(さくまゆい)
・本名:綾野由衣(あやのゆい)
・生年月日:1995310
・出身地:神奈川県
・身長:170cm

ここでは、綾野剛さんと佐久間由衣さんの馴れ初めや結婚理由についてご紹介します。

綾野剛と佐久間由衣の馴れ初めとは?

 

2023年に結婚を発表した綾野剛さんと佐久間由衣さん。

そんな二人の出会いは、共演ではなく、共通の知人による紹介を通じてとのこと。

演技に対する姿勢や趣味などの多くの共通点があることから初めは友人として付き合っていた二人ですが、徐々に惹かれ合います。

その後2015年頃から交際し始めた二人。

佐久間由衣さんは、綾野剛さんに惹かれた理由を次のように語っています。

佐久間由衣「彼のまっすぐ仕事に向き合う姿を見る度に、尊敬と支えたいという気持ちが自然と芽生え、その気持ちは根を張り大きな樹木となりました」

引用:https://mdpr.jp/news/detail/3535038

また、綾野剛さんも佐久間由衣さんの優しく穏やかな性格に惹かれたと語っています。

互いの存在をリスペクトし合う関係が素敵ですね。

綾野剛と佐久間由衣の結婚理由

綾野剛さんと佐久間由衣さんは2023年に結婚したことを発表しています。

そんな二人を結婚まで結びつけた理由を、綾野剛さんは次のように語りました。

「純真な彼女を見て結婚したいとは言い出しにくい言葉でしたが、彼女のやさしさが二人をここまで運んでくれたと思います。」

引用:https://www.oricon.co.jp/news/2262981/full/

初めは仲の良い友人として付き合っていた二人。

その途中で友人以上の絆を感じ、二人は結婚することを決めます。

友人から始まり、互いの性格に惹かれ合い「一生を共に過ごしたい」と思えるなんてとても素敵ですね。

綾野剛の歴代彼女5人とは?

綾野剛さんの歴代彼女5人はこちらです!

  1. ・戸田恵梨香(女優)
  2. ・芹那(女優・アイドル)
  3. ・橋本愛(女優)
  4. ・成海璃子(女優・モデル)
  5. ・坂田梨香子(女優・モデル)

それでは、詳しく見ていきましょう。

歴代彼女①戸田恵梨香(女優)

・名前:戸田恵梨香(とだえりか)
・生年月日:1998817
・出身地:兵庫県
・身長:164cm
・交際が噂された期間:20102012

綾野剛さんの歴代彼女として知られる一人目は、女優の戸田恵梨香さんです!

二人は共通の友人の紹介によって出会い、2010年頃から交際がスタートしていたようです。

2011年、中目黒で「もつ鍋デート」をする二人の様子がスクープされます。

2012年にも再び「FRIDAY」によって二人の熱愛が報道。

しかしその後二人は破局し、交際していたのは2年ほどであったことが分かっています。

歴代彼女②芹那(女優・アイドル)

・名前:芹那(せりな)
・生年月日:1985519
・出身地:北海道
・身長:161cm
・交際が噂された期間:2013

綾野剛さんの歴代彼女として知られる二人目は、女優でアイドルの芹那さんです!

二人の交際が噂されたのは、2013年のドラマ「最高の離婚」での共演がきっかけでした。

「日刊サイゾー」にて芹那さんが綾野剛さんに対して猛アタックをしたのだとか。

3月まで放送されていたドラマ『最高の離婚』(フジテレビ系)で共演した綾野剛に入れ揚げているようだ。撮影中から、用もないのに隙を見つけては綾野の元に駆け寄り、あの甘ったるい声で話しかけ、ボディタッチも交えて談笑していた」

引用:https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201305_post_668/

その後実際に二人が交際していたかどうかは謎のままです。

歴代彼女③橋本愛(女優)

・名前:橋本愛(はしもとあい)
・生年月日:1996112
・出身地:熊本県
・身長:165cm
・交際が噂された期間:2013~?年

綾野剛さんの歴代彼女として知られる三人目は、女優の橋本愛さんです!

2013年、「女性セブン」によって二人がカフェでデートする様子がスクープされます。

2人は付き合っていますよ。お互いの知人の紹介で知り合ったみたいなんですけど、年の差14才なんて気にならないほどラブラブなんです」

https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201308_14_1/

このように、関係者は二人が交際していた事実を明かします。

いつまで付き合っていたのかは不明ですが、二人の噂は本当であったのかもしれませんね。

歴代彼女④成海璃子(女優・モデル)

・名前:成海璃子(なるみりこ)
・生年月日:1992818
・出身地:神奈川県
・身長:163cm
・交際が噂された期間:2013年~?年

綾野剛さんの歴代彼女として知られる四人目は、女優でモデルの成海璃子さんです!

2014年、「東京スポーツ」によって綾野剛さんと成海璃子さんがデートする様子がスクープされます。

新宿の映画館にて隣同士に座り映画を鑑賞していた二人。

そこからは友人関係以上の親密な雰囲気が漂っていたのだとか。

しかし、二人が本当に交際していたという証拠はなく、ただ趣味の時間を共有していただけとも捉えられます。

歴代彼女⑤坂田梨香子(女優・モデル)

・名前:坂田梨香子(さかたりかこ)
・生年月日:19931216
・出身地:佐賀県
・身長:170cm
・交際が噂された期間:?

綾野剛さんの歴代彼女として知られる五人目は、女優でモデルの坂田梨香子さんです!

2022年、「ガーシーch」で綾野剛さんと坂田梨香子さんの関係について暴露した東谷さん。

これがきっかけで、二人の交際が噂されるようになります。

その内容は、綾野剛さんが坂田梨香子さんを自宅の寝室に連れ込もうとしたというもの。

坂田梨香子さんが「今日は生理だからできない」と伝えると、綾野剛さんは「用はないから帰れ」と激怒したのだそう。

信じがたい内容ですが、もし本当なのであれば大問題ですね

二人が本当に付き合っていたかどうかは謎のままです。

綾野剛の理想のタイプとは?

過去に何度も恋愛観について語ってきた綾野剛さん。

そんな中でも、理想の女性のタイプは「穏やかな人」なんだとか。

その理由は「自分(綾野剛)が職業柄激しい」からだそう。

また、綾野剛さんは見た目についても重視するタイプだそうで、過去に「笑顔に関しては、新垣結衣さんは素晴らしい」とも語っています。

ここまでの綾野剛さんの理想のタイプをまとめたものが、以下になります。

  • 穏やかな人
  • 優しい人
  • 笑顔が素敵な人

結婚相手である佐久間由衣さんはまさに理想のタイプだったのかもしれないですね。

まとめ

今回は、綾野剛さんの恋愛事情についてご紹介しました。

過去に何度か恋愛報道がされた綾野剛さんですが、現在は佐久間由衣さんと結婚し幸せな生活を送っているようです。

これからの活動も応援していきたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました