PR

Adoの本名は【小田るり】?由来は?Adoの顔写真も公開!デビューは何がきっかけ?

エンタメ
スポンサーリンク

2024年4月19日にAdoさんの『前世小説』が発売予定となっており、初期楽曲4曲がキャラクターとして登場されるようです。

今回は、小説にも登場されるAdoさんの本名と由来についてお話し、していきたいと思います。

Adoさんのデビューのきっかけと、素顔についてもお話しをしていきますので、最後までご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Adoの本名は【小田るり】!?

初めに、Adoさんの本名についてお話をしていきます。

上記画像は、Adoさんが学生時代にユニットを組んでいた頃の写真です。

右端に写っているのがAdoさんだと言われています。

3人の名前の頭文字を取って『あまる』というユニット名だったようです。

  • あ→あいさん
  • ま→まりんさん
  • る→るりさん

『あいさん』と『まりんさん』は、実際に顔写真を公開されている事から、『るりさん』がAdoさんではないかと言われています。

そして、当時るりさんが運用されていたXは、現在Adoさんが運用されているみたいです。

この事から、Adoさんの名前は『るり』さんでは?と言われているようです。

そして、名字の『小田』という説についても説明します。

このように、Adoさんの文字を反対に読むと『おだ』と読める事から、Adoさんの本名は、『小田るり』ではないかと言われているようです。

名字が反対から呼んで『おだ』という説は、SNSで多く見受けられました。

ですが、Adoさん本人が発言をされているわけではないので、確定ではありませんが、可能性としては高いと思います。

Adoの名前の由来は?

続いては、Adoさんの名前の由来について話していきます。

「2つの狂言に目が止まった」とありますが、簡単に2つの単語の意味を説明すると下記のようになります。

  • 『シテ』→主役
  • 『アド』→脇役

そして、『アド』を最終的に選んだようです。

Adoさんは現在『自分の音楽を聴いてくれる人の支えになりたい』という思いが強くなっているようです。

沢山の方の支えになっている事は間違い無いと思います。

選んだ理由が響き、というのも可愛らしくアーティストらしいですね。

Adoの顔は?【顔写真を公開】

顔出しをされていないAdoさんですが、素顔がネット上に出回っているそうです。

それが、こちらになります。

流出の原因となった原因が3つあります。

1.学生時代に組んでいたユニット

まず、学生時代に組んでいたユニットからAdoさんの素顔が特定されています。

2.Adoさんが当時通っていた高校のSNS

Adoさんは、渡辺高等学院を卒業しています。

夏合宿時の写真がInstagramに投稿されていた事により、特定されました。

3.掲示板にAdoさんの素顔が投稿された

雑談たぬきというネット掲示板にて、Adoさんの顔写真のリンクが貼られた事により、素顔が流出したようです。

現在、掲示板に貼られたリンクは削除されており、確認は出来ませんでした。

掲示板を利用していた1部の方から写真が出回ってしまったのでしょう。

Adoさん本人からの発言がない限りは、Adoさんの素顔とは言えませんが可能性は高いと言えます。

Adoのプロフィールは?

続いては、Adoさんのプロフィールについて、ご紹介します。

生年月日:ご本人が公表されており2022年10月24日

出身地:こちらもご本人が『東京生まれ東京育ち』と発言

身長:2022年にYouTubeライブで『157cm』と語っていた

パワフルな歌声と身長にギャップを感じる方もいらっしゃるようです。

趣味:可愛い動物の動画を見るデコレーションをしたりするのが趣味

また、アニメ・ゲームなどの趣味もあるようです。

プライベートでは、結構インドアなようですね。

Adoのデビューは何がきっかけ?

続いては、デビューのきっかけを話していきます。

Adoさんは、2017年1月にニコニコ動画でクワガタPさんの『君の体温』を初投稿されました。

当時、Adoさんは中学2年生だったようです。

そして、2019年12月に配信限定リリースされた、くじらさん楽曲の『金木犀feat.Ado』に参加。

くじらさんからのオファーを受け、その後多くのクリエイターの楽曲にボーカリストとして参加されています。

シンガーソングライターのみゆはさんがAdoさんの歌声に惹かれた事により、事務所を通してAdoさんに連絡をされたようです。

そして、2020年にメジャーデビューを果たしました。

「中学2年生の頃に行動していなければ、ニートになっていた」と思っていたそうですが、現在は大勢の方の前で歌を歌われています。

顔出しされていませんし、根本的なところは変わっていないのかも知れませんね。

まとめ

では、最後にまとめて終わりたいと思います。

本名について

・Adoさんの本名は『小田るり』の可能性が高い

名前の由来

・Adoさんの由来は、小学生の授業がきっかけ

Adoさんプロフィール

・2002年10月24日生まれ

・東京生まれ東京育ち

・身長は157cm

デビューのきっかけ

・くじらさんからオファーを受け、みゆはんさんから連絡を受け事務所に所属

・2020年にメジャーデビューを果たした

素顔が流出した原因

・学生時代組んでいたユニット

・当時通っていた高校のInstagram

・ネット掲示板に顔写真のリンクが貼られた

小説も発売も楽しみですね。

物語を読んでから、楽曲を聴くとまた違った見え方があるかも知れませんね。

今から、とても楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました