PR

山田裕貴は韓国とのハーフ?噂された理由5選や元プロ野球選手の父・モデルの妹も紹介

ラーメン
スポンサーリンク

山田裕貴は純粋な日本人ではなかった!?その理由と家族の国籍とは?

山田裕貴さんは数々のドラマや映画に出演する、人気急上昇中の俳優さんです。

演じる役柄によって見た目の雰囲気や話し方、性格までもガラリと変える “カメレオン俳優”と呼ばれるほどの演技派です。

数々の代表作に携わってきた山田裕貴さんですが実は日本人ではないと噂が流れています。

今回は山田裕貴さんが日本人ではないといわれる理由と家族を紹介します。

スポンサーリンク

山田裕貴はハーフ?

プロフィール
名前:山田裕貴
生年月日:1990年9月18日(33歳)
出身地:愛知県名古屋市
身長:178cm
職業:俳優
事務所:ワタナベエンターテインメント

演技派俳優の山田裕貴さんが出演したドラマ、映画を紹介します。

テレビドラマ

  • 『海賊戦隊ゴーカイジャー』
  • 『特捜9』シリーズ
  • 『なつぞら』
  • 『ここは今から倫理です。』
  • 『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』
  • 『志村けんとドリフの大爆笑物語』
  • 『どうする家康』
  • 『ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と』
  • 『君が心をくれたから』

映画

  • 『HiGH&LOW』シリーズ
  • 『闇金ドッグス』シリーズ
  • 『あゝ、荒野』
  • 『あの頃、君を追いかけた』
  • 『東京リベンジャーズ』シリーズ
  • 『夜、鳥たちが啼く』
  • 『ゴジラ-1.0』

山田裕貴さんをハーフだと思う人もいますが実際はハーフではありません。

父母ともに日本人です。

純粋な日本人である山田裕貴さんがなぜハーフだと思われたのでしょうか?

山田裕貴が韓国とのハーフと噂された理由5選

この記事をご覧になっている皆さんの中にもハーフだと思った方もいらっしゃいますよね。

国宝級イケメンと言われるほどの方なので無理もありません。

山田裕貴さんがハーフに思われる理由はいくつかあります。

理由①:顔立ち

1番に出てくる理由は顔立ちですよね。

私も初めて観たときは絶対にハーフだと思いました。

特に目と鼻が日本人離れしているのが特徴的です。

日本人離れした目と鼻に加えて、韓国人のような白い肌を持ち合わせているため勘違いした人が多いのでしょう。

理由②:ブログ

2つ目の理由は山田裕貴さんのブログです。

2013年にBIGBANGのLIVEに行ったときの投稿がありました。

「BIGBANGの思い出はありすぎて自分がまだ高校生だったころBIGBANGが韓国でデビューしたときからずっと好きだったのでBIGBANGに対してはベテランです(笑)」
引用:アメブロ

韓国でデビューしたときから好きだった発言に対して山田裕貴さんはずっと韓国に住んでいたのではないかと噂されています。

理由③ :K-POP

3つ目の理由はかなりのK-POP好きなところです。

SNSでK-POPのLIVEに行った投稿をよくしています。

K-POPアイドルがデビューするときは韓国でデビューするのに山田裕貴さんは、デビュー当時からファンだったと発言しています。

K-POPの曲を聴くときは韓国語で聴いて、カラオケでも韓国語で歌うそうです。

普通の日本人なら日本語で聴きますよね。

理由④:マナー脚

4つ目の理由はマナー脚をしていたことです。

マナー脚とは背の高い人がメイクをしてもらうときに足を広げたりしてメイクさんと同じさに合わせるための動作です。

マナー脚はメイク大国の韓国からの由来で韓国語で「メノダリ」というそうです。

日本ではあまり馴染みのないマナーですが山田裕貴さんはメイク時に足を開いたりしているそうです。

理由⑤:韓国ドラマ&映画好き

5つ目の理由は、韓国ドラマ&映画好きということです。

山田裕貴さんは音楽だけでなく韓国ドラマも韓国語で観ているそうです。

特にお気に入りが『愛の不時着』だそうで、X(旧Twitter)でも投稿しています。

山田裕貴さんが韓国人のハーフだと勘違いしてもおかしくない要素がたくさんありましたね。

山田裕貴の父親は元プロ野球選手!?

山田裕貴さんの父親は中日ドラゴンズで活躍していた山田和利さんです。

中日ドラゴンズ以外では広島東洋カープにも在籍してプレイしていました。

現在の職はカープのコーチ?

山田和利さんはプレイヤーとして中日ドラゴンズと広島東洋カープに所属し、引退後に、両チームで指導者としても活躍していました。

初めは中日ドラゴンズで指導し1度野球界から退いたがのちに広島東洋カープでコーチをしていました。

2021年にコーチも引退して現在は指導者ではありません。

プロフィールや経歴

山田和利さんは東邦高校から1983年に中日ドラゴンズから4位指名で入団しました。

◯選手歴

  • 中日ドラゴンズ(1984-1990)
  • 広島東洋カープ(1991-1995)
  • 中日ドラゴンズ(1996)

◯コーチ歴

  • 中日ドラゴンズ(1997-2004)
  • 広島東洋カープ(2011.2015-2021)

山田和利さんはレギュラーに定着はしていませんでしたが、内外野全ポジションをこなせるユーティリティプレイヤーとして活躍していました。

持ち前の俊足と小技、強打も打てるバッターでしたが最終的に怪我が重なり引退することになりました。

コーチ時代では中日ドラゴンズと広島東洋カープの1軍2軍を出入りし、チームの守備、走塁指導で貢献してきました。

2021年に完全に野球界から退くこととなりました。

山田裕貴の母親はどんな人?職業とは?

山田裕貴さんの母親は一般人であまり情報がありません。

一度だけテレビに出演したことがありますが後ろ姿で詳しくはわかりません。

山田裕貴さんは母親のことを羽田美智子さんに似ていると発言していました。

さらに母親は七夕が誕生日という情報があります。

山田裕貴さんは母親についてSNSに投稿することもあり仲が良いのは確かですね。

TV出演もした山田裕貴の妹はモデル?

山田裕貴さんの妹はモデルとして活躍している山田麻生さんです。

山田麻生さんは山田裕貴さんより2つ年下でフリーでモデルをされていましたが、2022年3月から東京にあるSTANFORDという事務所に所属しています。

山田麻生さんは「A-Studio」「情熱大陸」に出演したこともあります。

山田裕貴さんの妹なだけあってかなり美人さんです。

未だ顔出しはしていない母親も美人さんの可能性が高いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました