PR

村上信五の歴代彼女11人とは?現在は誰?結婚願望や理想のタイプも紹介

ラーメン
スポンサーリンク

東京オリンピック2020に続き、北京オリンピック2022のメインキャスターを務めた村上信五さん。

今回は、他にも数多くのテレビ番組で司会を務めるなど、未だ現役でアイドルとして現役活動中の村上信五さんの歴代彼女8人をご紹介します。

そして、現在彼女はいるのか、結婚願望や理想のタイプについても迫っていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

村上信五の歴代彼女11人とは?

初めに村上信五さんのプロフィールを紹介いたします。

名前:村上信五(むらかみ しんご)
生年月日:1982年1月26日
出身地:大阪
職業:歌手 バラエティタレント

1996年の12月25日に開催された二次審査のオーディションを受け、合格を果たすと翌日のKinKi Kidsのクリスマスライブで初ステージを飾った。

2004年に『浪花いろは節』でCDデビューを果たすと、同年の7月期、テレビ朝日水曜ドラマ『はぐれ刑事純情派』に出演し、第8回 日刊スポーツ・ドラマグランプリで新人賞を受賞した。

2006年には、大阪松竹座でソロライブを開催した。

2023年には農作物販売を行う『ノウタス株式会社』の非常勤の事業開発担当に就任し、幅広く活躍しています。

歴代彼女1人目:山野ゆり

1人目は山野ゆりさんです。

名前:山野ゆり(やまの ゆり)
生年月日:1982年12月15日
出身地:東京都
職業:タレント ファッションモデル ガンズマネージメント

村上信五さんと山野ゆりさんの熱愛疑惑が浮上したのは2004年頃です。

当時、嵐の相葉雅紀さんを交えて3人で頻繁に遊んでいたようで、村上信五さんからの猛アタックで交際に至ったそうです。

ですが、実際に村上信五さんが山野ゆりさんと交際していたと言う目撃情報などはありません。

当時、村上信五さんと交際していたと噂されていた山野ゆりさんは、週刊誌『BUBKA』に相葉雅紀さんとの2ショット写真が掲載されました。

スキャンダル画像が流出をきっかけに三角関係が発覚し、村上信五さんはフラれてしまったようです。

そして、村上信五さんが「彼といい感じだから連絡しないで、とメールで言われた」とテレビで発言していたことから、そのお相手が山野ゆりさんと言われるようになりました。

過去の恋愛がトラウマになり、しばらく恋愛ができないと語っていたこともあるようです。

その後、相葉雅紀さんとの仲は修復したようで、2009年にドラマ『マイガール』で共演しています。

歴代彼女2人目:戸田恵梨香

2人目は、戸田恵梨香さんです。

名前:戸田恵梨香(とだ えりか)
生年月日:1988年8月17日
出身地:兵庫県
職業:女優

村上信五さんと戸田恵梨香さんは2008年に『ありがとう、オカン』で共演したことがきっかけで交際に発展したと言われています。

2008年に2人のお泊まりデートが報じられました。

当時は「単なるお友達」とコメントしていた村上信五さんですが、2009年にも手繋ぎデートの様子が報じられました。

「ゆくゆくは彼女になったら良い」ともコメントしていたそうで、見事に交際できたようです。

女性セブンの直撃取材に対し、村上信五さんは「一緒にいて落ち着ける、気の合う女性」と交際を認めるようなコメントをしていたといいます。

交際を認めるコメントをした村上信五さんですが、2010年に破局

破局の原因は、「家族のように感じ、安心感から心の浮気をしてしまいそうだから距離をおかせて」と戸田恵梨香さんの方から別れを切り出されたそうです。

戸田恵梨香さんの両親にも挨拶済みだったという話もあり、村上信五さんは相当ショックを受けたでしょうね。

破局から7年後、復縁したとの噂が浮上した2人。

戸田恵梨香さんが自身のInstagramで、沖縄旅行中の自撮りを公開しました。

そして、ネット掲示板で2人が一緒にいたとの目撃情報があったことから復縁説が浮上しました。

また、戸田恵梨香さんの投稿した画像が村上信五さんが使用していたイヤモニのデザインと一緒だったこともあり、匂わせではないかと噂になりました。

ですが、匂わせが浮上した時期に戸田恵梨香さんは成田凌さんとの熱愛報道がされているため復縁の噂はデマの可能性が高いです。

そして、村上信五さんは戸田恵梨香さんとの共演がNGという噂もあります。

2020年に戸田恵梨香さんは松坂桃李さんと結婚し、2023年に第1子を出産したことを発表した。

歴代彼女3人目:神戸蘭子

3人目は、神戸蘭子さんです。

名前:神戸蘭子(かんべ らんこ)
生年月日:1982年4月14日
出身地:宮崎県
職業:ファッションモデル タレント

村上信五さんと神戸蘭子さんは、2010年に放送されたバラエティ番組で共演しています。

バラエティ番組の共演が馴れ初めのようで、交際が噂されたのは2011年、ペアのストラップをつけて2人で旅行に行く姿を目撃されたようです。

村上信五さんは荷物を持ったり、飲み物を買ってきたりと甲斐甲斐しく世話を焼き、尽くしている様子だったそうです。

また、2人が同じ番組に出演した際ペアネックレスを付けていたという噂も

ですが、2ショットなどは撮られておらず真相は不明です。

神戸蘭子さんは、2011年に元巨人の元木大介さんとの不倫が報じられており、それが原因で破局を迎えたという話もあります。

神戸蘭子さんは2014年に結婚し、現在2児の母です。

歴代彼女4人目:ホラン千秋

4人目は、ホラン千秋さんです。

名前:ホラン千秋(ほらん ちあき)
生年月日:1988年9月28日
出身地:東京都
職業:女優 タレント ニュースキャスター

2013年に村上信五さんが所属するグループの冠番組に、ホラン千秋さんが出演したことがきっかけで交際疑惑が浮上しました。

同番組で、ホラン千秋さんはグループの中で『村上信五さんがタイプ』と明かしました。

当時、村上信五さんが飼っていた猫の名前が『チーちゃん』と明かしており、ホラン千秋さんのあだ名も『チー』だったそうです。

そういったことから、一部のファンやメディアの方が疑問に思ったようです。

ですが、こちらはこじつけのように感じてしまいますね。

その後、熱愛報道などがなかったことから単なる共演者の1人だったのでしょう。

歴代彼女5人目:平愛梨

5人目は平愛梨さんです。

名前:平愛梨(たいら あいり)
生年月日:1984年12月12日
出身地:兵庫県
職業:タレント 女優

村上信五さんと平愛梨さんは『ヒルナンデス!』木曜レギュラーで共演しています。

お2人は、2015年に『女性セブン』で高野山デートが報じられました。

  • 村上信五さんが出るフットサルの試合に、平愛梨さんが応援に駆けつけた
  • 村上信五さんの住むマンションに平愛梨さんが引っ越した

などの噂もあります。

しかし、平愛梨さんは2015年『キンカンAWARD2015』で村上信五さんとのスキャンダルを否定しています。

交際を否定されていますが、破局理由について『平愛梨さんの潔癖症についていけなくなった』、『性格上の不一致』などという説が浮上しています。

番組内でも仲の良い様子も伺えるため、仲の良い共演者の1人だった可能性が高いですね。

平愛梨さんは、2017年に長友佑都さんと結婚しており、4人のお子さんがいらっしゃいます。

歴代彼女6人目:小島瑠璃子

6人目は、小島瑠璃子さんです。

名前:小島瑠璃子(こじま るりこ)
生年月日:1993年12月23日
出身地:千葉県
職業:バラエティタレント スポーツキャスター

村上信五さんと小島瑠璃子さんは、『ヒルナンデス!』で共演しています。

お2人は、2017年に『FRIDAY DIGITAL』で、お泊まりデートが報じられています。

村上信五さんは『月曜から夜ふかし』にて、尋問された際「何もないから勘弁してください!こじるりに申し訳ない」といった事を番組内で口にしています。

小島瑠璃子さんも自身のラジオで交際を否定しています。

ですが、2人は2年後の2019年にもカラオケで密会といった熱愛報道がありました。

直撃取材を受けた村上信五さんは、交際を否定していたようですが交際否定の裏側には、こんな秘密があったようです。

「フライデーにお泊まりを撮られたとき、二人はまだ付き合ってなかったはずです。というのも、ちょうどあのころ、こじるりは失恋した直後で、村上に恋愛相談をしていたんですよ。で、話を聞くうちに村上がこじるりを好きになって……というパターンです。ただ、村上はジャニーズの人気者。余計な敵を作りたくない彼女はいろいろ考えた結果、『撮られても交際は認めない』という条件で付き合い始めたんだとか。ここ最近、二人はちょくちょく会っていて、件(くだん)の個室カラオケはよく使っていますよ」(大手芸能プロ幹部)

引用元(FRIDAY

2度も熱愛報道があった2人ですが、2020年には小島瑠璃子さんと丸山隆平さんがMCを務める『サタデープラス』で丸山隆平さんの代わりに村上信五さんが出演しました。

その際、「久しぶりやなぁ」と小島瑠璃子さんに声を掛けるなど自然な雰囲気だったようです。

小島瑠璃子さんは、2020年に原恭久さんとの交際が報道されましたが、約1年後に破局しています。

そして、小島瑠璃子さんは2023年に舞台挨拶で実業家の北村功太さんと結婚を発表し、同年8月に第1子妊娠を報告しています。

歴代彼女7人目:青柳美扇

7人目は、青柳美扇さんです。

名前:青柳美扇(あおやぎ びせん)
生年月日:1990年4月21日
出身地:大阪府
職業:書道家アーティスト

村上信五さんと青柳美扇さんは、2019年に発売されたSUPER EIGHTのシングル『友よ』の題字ジャケットを青柳美扇さんが担当した事がきっかけで知り合いました。

お2人の熱愛が報じられたのは2020年、高級焼肉店で約3時間半にもわたって話をしていたようです。

青柳美扇さんが店を出た数分後、村上信五さんがタクシーに乗り込み同じ方向に消えていったとのことです。

「2人は、同じ大阪出身ということで意気投合。この日は、オリンピック関係などの仕事の話から私生活に関することまで“深い話”をしていたとか。用心深い村上くんが、リラックスしてなんでも話せる特別な関係のようです」(村上の知人)”

引用元(Newsポストセブン

シングルCDの題字をしてくれた青柳美扇さんに対して、「会ってお礼がしたかった」と語っていたこともあり、高級焼肉デートはお礼だったのかも知れませんね。

その後、続報などはなく双方共にコメントを出していないため交際の事実は不明です。

歴代彼女8人目:一般女性

8人目は、一般女性です。

2022年に『週刊女性』にて、ゴールデンウィークの休暇中に村上信五さんが女性を同伴して広島旅行に行っていたとの報道がありました。

女性についての記載がなかった為、一般人の方だと言われています。

目撃情報などがなかったため、交際についての事実は不明です。

歴代彼女9人目:佐々木希

9人目は、佐々木希さんです。

名前:佐々木希(ささき のぞみ)
生年月日:1988年2月8日
出身地:秋田県
職業:女優 ファッションモデル

お2人の交際期間については不明ですが、村上信五さんからのアプローチで交際に発展したと言われています。

しかし、熱愛報道や目撃情報などがないことから単なる噂の可能性が高いです。

目撃情報などがないのは、お互いが多忙だったため家でデートしていたと言われていますが、情報源は不明です。

佐々木希さんは、2017年に渡辺謙さんと結婚しており2児の母です。

歴代彼女10人目:新垣結衣

10人目は、新垣結衣さんです。

名前:新垣結衣(あらがき ゆい)
生年月日:1988年6月11日
出身地:沖縄県
職業:女優 歌手 ファッションモデル

お2人の交際期間も不明ですが、過去に手を繋ぎ歩く姿が目撃されたという噂があります

仕事に行き詰まった村上信五さんの相談相手だったという話もあり、親密に無関係になっていったと言われています。

ですが、続報などはなく情報源も不明ということからデマである可能性が高いです。

新垣結衣さんは、2021年に星野源さんと結婚してます。

歴代彼女11人目:北川景子

11人目は、北川景子さんです。

名前:北川景子(きたがわ けいこ)
生年月日:1986年8月22日
出身地:兵庫県
職業:女優

お2人の交際期間も不明ですが、芸能関係者の間で噂になっていたようです。

北川景子さんは、「面白くてノリのいい人が好き」と公言しており、その相手が村上信五さんだったそうです。

オープンな交際をしていたそうですが、情報源は不明です。

熱愛報道などがないため単なる噂の可能性が高いです。

北川景子さんは、2016年にミュージシャンのDAIGOさんと結婚しており、2児の母です。

村上信五の現在の彼女は誰?

村上信五さんに現在交際している女性がいる、という情報は見つかりませんでした。

多くの女性との熱愛報道があった村上信五さんですが、現在所属しているグループ名が変わったりと恋より仕事を優先しているのかも知れませんね。

熱愛報道があったことで茶化されたりと、そういったことがない様に隠れて交際している場合もあります。

2022年に熱愛疑惑が浮上した一般女性との交際が事実なら、いまだ交際が続いている可能性はありますよね。

心身ともに陰で支えてくれる方がいるとファンの方も安心するのではないでしょうか。

村上信五の結婚願望とは?

村上信五さんは過去に「2020年、東京オリンピックまでに結婚したい」と熱弁していました。

ですが、2024年現在は結婚していません。

また2018年にに放送された『村上マヨネーズのツッコませていただきます!』の番組内で、「現実味がない、家庭を持つって意味が分かりませんもんね」と話しています、

ブラマヨの小杉さんと結婚生活の趣味レーションをしたところ、「結婚は自分に向いていない」と言っていた様です。

結婚願望などもその時々によって変わりますし、村上信五さんは理想が高いようで、理想の女性に出会うことは難しいと言われているそうです。

次は、そんな村上信五さんの理想のタイプをご紹介いたします。

村上信五の理想のタイプとは?

  • 旅館の女将のような人
  • 挨拶がきちんとでき、敬語が正しく使える
  • 常に気配りができ、人の話を素直に聞く
  • 自分の知らない知識や教養があるり、好奇心旺盛
  • 料理上手で和食が作る人
  • 無駄なプライドを持っていない人

といったタイプの方が好きな様です。

外見よりも中身を重視する方の様ですね。

まとめ

村上信五さんは過去に、数名の女性との熱愛が報じられていた様です。

現役アイドル、タレントとして活躍していますし今は恋より仕事優先なのかも知れません。

恋愛に対するトラウマもあったようですが、これから先、理想の女性と出会えるといいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました