PR

石原さとみの歴代彼氏9人とは?結婚相手は誰?妊娠もしていて活動休止中?

ラーメン
スポンサーリンク

今回は、大人気女優である石原さとみさんの歴代彼氏についてご紹介いたします。

石原さとみさんといえば「シン・ゴジラ」「進撃の巨人」等で高い評価を受けている演技派女優の一人として位置づけられています。

そんな、石原さとみさんですが、果たして彼氏はどれぐらいいたのでしょうか。

今回は、気になる石原さとみさんの歴代彼氏について様々な人物をご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

石原さとみの歴代彼氏9人とは?

そんな石原さとみさんですが、果たして歴代彼氏はどのようになっているのでしょうか。

実は恋愛遍歴の多い石原さとみさん、今回はそんな石原さとみさんの歴代彼氏について様々な情報をお調べしました。

滝沢秀明(2006年、2013年)

石原さとみさんは、旧ジャニーズの人気アイドルであった滝沢秀明さんと恋愛関係にあったといわれています。

2人が出会ったのは2005年に放送されたNHK大河ドラマ「義経」での共演がきっかけでした。

滝沢秀明さんは、本作で源義経役を演じ、石原さとみさんは義経の愛人である静御前役を演じました。

演じる役柄の内に次第に二人は恋愛関係になっていったといわれています。

その後、二人は2006年に舞台劇を共に観戦しに行くというデートを行っていたことが週刊誌に報道されました。

しかし、それ以降2人の交際については報道は何もなく進展はなかったものと思われていましたが、時は経て2013年になると、2人に再び交際疑惑が上がりました。

2013年9月13日、アサ芸+のニュース記事に2人が焼き肉屋で飲食を行っていたことが報道されると、記事の内部では以下のような文章が書かれ、二人の交際が明らかになりました。

「2人が一緒にいるところを何度も見かけていますよ。その時は、さとみちゃんがスタッフ数人に連れられて、店に現れたんです。タッキーはまだいなくて、そのまま個室に入っていったんです。ところが、それから20~30分後に、今度はタッキーが複数の男性を伴って現れたんです。すると、さっきさとみちゃんが入っていった個室に直行。同行していたスタッフの男性は、周囲の様子を気にして、明らかにピリピリした雰囲気でした。ただ、帰り際だけは、さとみちゃんとタッキーが寄り添って会話をしながらエレベーターに向かっていた。明らかに恋人同士の雰囲気にしか見えなかったですよ」

(出典:https://www.asagei.com/excerpt/15477 )

さらに同じく焼き肉屋にきていた客は以下のようなことを証言していたみたいです。

「2人がいつも落ち合うのは個室の中。その後、店を出る時は、別々にタイミングをずらして、カムフラージュしています。ただ、個室の中では絶対に隣同士で座って、周囲の視線も気にせずイチャイチャしているんですよ。」

(出典:https://www.asagei.com/excerpt/15477 )

2013年における二人の交際は、ジャニーズ事務所も公認のもので結婚秒読み段階であったのですが、結局は破綻してしまったといわれています。

元マネージャー(2006年)

石原さとみさんは、2006年5月にマネージャーであった男性との交際疑惑が上がりました。

この時、石原さとみさんは自動車教習所に行っていたのですが、その時の送迎をこのマネージャーの男性が勤めていたとの事です。

これだけならまだいいのですが、2人はママチャリに2人乗りで背中合わせで乗っていたとの事でした。

さらに二人はその後、オシャレなカフェでランチを食べ、その際には体を密着させながら仲睦まじく話をしてじゃれあっていたとの事です。

週刊誌「FLASH」でこの写真がリークされると、たちまち問題になりました。

そして、このマネージャーの男性はすぐさまホリプロを干されてしまったとの事です。

生田斗真(2010年)

2010年、石原さとみさんは生田斗真さんと交際疑惑が上がりました。

2人は映画やドラマなどで数多く共演していたことから、交際の可能性を疑われていたのですが、実は2人には関係はありませんでした。

この時、石原さとみさんは別の男性と交際疑惑が上がっており、生田斗真さんとの恋愛関係はなかったといわれています。

現在では生田斗真さんと石原さとみさんの関係はデマであるといわれています。

佐藤健(2012年)

佐藤健さんと石原さとみさんは、2012年に交際疑惑が上がったことがありました。

2人は2012年4月に公演が開かれた「ロミオとジュリエット」の中で、ロミオとジュリエット役を熱演。

石原さとみさんは、佐藤健さんにメロメロになってしまったらしく、2人の間では以下のような危ういやり取りがされていたとの事です。

「舞台の打ち上げが行われた和食店で、隣に座った2人が人目もはばからずイチャつき始めたとか。ラブストーリーを演じたことで、舞台が終わる頃には2人は周囲にも”バレバレ”の仲となっていたようで、酒が入るや、佐藤と石原は関係者の目を盗んで“熱いキス”を何度もしていたといいます。」

(出典:https://www.cyzo.com/2022/01/post_301523_entry.html )

舞台上であればまだしも、打ち上げの席でラブラブになるのはかなり役に入りすぎですね。

さらに石原さとみさんの暴走はこれだけではありません。

「石原のブログには佐藤への気持が溢れんばかりに綴られていました。それも本当にジュリエットが乗り移ってしまったかのような文字通り文章で、〈ジュリエットが愛した人を思い出す〉と始まり、〈優しくてユーモアがある人だった〉〈犬のような顔をしたり水分が出そうなくらいな色気顔したり〉〈本番 あの表情、あの台詞、あの動き、あの温もり、あの感触、あの涙、、、本気でぶつかってくれた心にただただ感謝しかない あなたがロミオで本当に良かった。ありがとう〉と、もはや完全に公開ラブレター状態でしたね」

(出典:https://www.cyzo.com/2022/01/post_301523_entry.html )

なんとブログで、佐藤健さんへのポエムとラブレターまがいの文章を投稿。

恐らく交際はしていないにしても、石原さとみさんはガチで佐藤健さんに惚れていたのでしょうね。

小栗旬(2013年)

石原さとみさんは、小栗旬さんとかなり危うい関係に陥っていたことがありました。

石原さとみさんは、2012年に放送されていた「リッチマン、プアウーマン」というドラマの中で小栗旬さんと共演。

この時、撮影現場では非常に親密な関係が目撃されていたとの事でした。

そして、2013年に放送されたスペシャル版では2人はニューヨークで撮影、その中で2人はただの共演以上の仲になっていたことが「週刊実話」で暴露されていました。

小栗旬さんはなんと、撮影のために滞在していたNYのホテルで石原さとみさんを自室にお持ち帰りして、2人で一夜をともにしていたといわれています。

さらに二人は動画の販促もかけて、ネット上に一本の動画を投稿。

この中で二人はパンを口移しにするなど、少し異常な光景がうつっておりました。

当時、小栗旬さんは女優でありモデルである山田優さんと結婚していたことから、友人であり「リッチマン、プアウーマン」での共演者であった相武紗季さんに、2人の関係を見張るように依頼をしていたのだともいわれています。

これに激怒した山田優さんは、後に石原さとみさんと共演NGになったともいわれています。

岩田剛典(2014年)

石原さとみさんは、2014年にはタレントの岩田剛典さんと密会している様子が週刊誌に撮影されたことがあります。

2人は、2014年に放送されたドラマ「ディア・シスターズ」の中で共演。

この中で二人は愛し合う男女を演じていましたが、なんと石原さとみさんは実際に岩田剛典さんとデートをするほどの仲にまで進展しまいました。

その後、2014年11月13日付に発売された女性セブンの中で、2人がデートする写真が記事とともに映し出されました。

2人はタクシーに乗り、高級和食料理店に向かったとも報道。

その時同じ店に言わせた客は以下のように語っていました。

「確かに甘い雰囲気だったそうですよ。最初はドラマの話や、岩田さんの大学時代の話で盛り上がってましたが、お酒が入るにつれて年上の石原さんが、年下の岩田さんに甘える感じだったようで…。そんな彼女を岩田さんがにこにこ見守っていたそうです」

(出典:https://www.news-postseven.com/archives/20141113_286810.html?DETAIL )

しかし、結局これ以降は報道はなかったことから、2人の交際は短期的な物となったともいわれています。

長谷川博己(2015年)

石原さとみさんは、男優の長谷川博己さんと2015年~2016年にかけて「シン・ゴジラ」や「進撃の巨人」等で共演をしていました。

そんな二人ですが、実は関係があったのではないかともいわれています。

2015年夏、「進撃の巨人」で石原さとみさんと共演した長谷川博己さんは、撮影中にいちゃつくようなそぶりをみせていたことを現場にいたスタッフに目撃されました。

「休憩の時には顔を近づけるようにして話をしたり、LINEのIDを交換したり。石原も嫌がるどころか、目を輝かせていたし、その後、食事にも出かけたそうです。交際に発展したかどうかはわかりませんが、長谷川が石原の小悪魔ぶりに、メロメロになったのは間違いありません」(映画関係者)

(出典:https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/123935 )

これは長谷川博己さんの愛人である鈴木京香さんに耳に触れると、一時、鈴木京香さんと長谷川博己さんが別れる寸前にまでいったともいわれています。

実際に石原さとみさんと長谷川博己さんは、最終的には交際にいたらなかったともいわれています。

恐らく、長谷川博己さんにとっては火遊びの一つでしかなかったのかもしれません。

山下智久(2016年)

石原さとみさんは、タレントの山下智久さんと交際していたことがありました。

2人は2015年に放送されたドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」で共演。

石原さんは元々山下さんのファンであったことから、山下智久さんとの共演を昔から熱望していました。

この共演が馴れ初めとなり、二人は交際にいたったといわれています。

そんな二人は、2016年6月には二人についての最初のスクープが報じられました。

この時、山下智久さんはホームパーティーを開き、そこに石原さとみさんが呼ばれることになり、山下智久さんのマンションに入るところがキャッチされました。

この様子は週刊誌女性セブンで報道。

これはあくまでホームパーティへの参加ということでしたが、同年10月には何と石原さとみさんと山下智久さんが、石原さとみさんの自宅でお泊りデートをしている様子がうつされました。

今度のデートを報じたのも週刊誌女性セブンでした。

二人は半ば同棲生活にも似た生活を歩んでいたといわれています。

これについては、山下智久さんの事務所であるジャニーズ事務所も黙認していたみたいです。

しかし、2018年1月ごろ山下智久さんが別の女性と付き合っていることが明らかになると、2017年の秋ごろに破局していたことが報道されました。

二人が別れた理由は不明ですが、「結婚を許さないジャニーズ事務所にいら立つ石原さとみさん」と「創価学会に入りたくない山下智久さん」双方の思惑が一致し、別れる事になったのではないかともいわれています。

SHOWROOM株式会社代表前田裕二(2018年)

石原さとみさんは、SHOWROOM株式会社代表前田裕二さんと交際していたことが明らかになりました。

二人は何と石原さとみさんの元カレであった山下智久さんのご紹介で知り合いました。

元カレの知人と付き合うというのもかなり勇気がいる行為だとおもわれますが、そういったところでも平気で行うあたり、流石は肉食系女子ですね。

二人は、2018年に5月に発売された週刊文春によって二人そろって沖縄旅行に行っている様子が写真で撮影されました。

二人は結婚間近まで話が進みましたが、翌年2019年7月には週刊誌女性セブンで破局したことが報道されました。

二人が破局となった理由は定かとはなっていませんが、石原さとみさんの創価学会という宗教が二人の結婚の足かせになったという説があります。

石原さとみの結婚相手は?妊娠も?

石原さとみさんは、果たして現在結婚されているのでしょうか。

今回は石原さとみさんが現在結婚されているのか。

またされているのであれば、お相手は誰なのか。

これらについて調べてみました。

石原さとみは一般人と結婚!その馴れ初めは?

2020年10月1日、石原さとみさんは一般人男性と結婚されました。

どういった人物か氏名などはよくわかっていませんが、かなりエリートであることはわかっています。

そんなお二人が出会ったのは何と知人の紹介で、この知人というのが何と石原さとみさんと同じく創価学会の信者であることがわかっています。

表向きは合コンで出会ったと語られていますが、その実際は創価学会の信者の友人からの紹介であった模様です。

さらに、石原さとみの旦那さんとなった男性は、創価学会の信者ではありませんでしたが、石原さとみさん側に合わせる形で創価学会に入会。

現在では石原さとみさんの旦那様も創価学会の信者となっています。

まさに愛がなせる技ですね。

子供を妊娠して一時芸能活動を休止している?

2022年1月10日、石原さとみさんは第1子を妊娠しました。

その際には、事務所を通じて以下のように、声明を発表。

「この度、第一子を授かりました事をご報告致します。無事に安定期を迎え、心穏やかな日々を過ごしております。出産は春頃を予定しています。引き続き、赤ちゃんの事を第一に考えながら、大好きなお仕事にもマイペースに励んでいけたらと思います」

(出展:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202201100000590.html )

これ以降、子育てを優先し芸能活動を事実上休止にしておりました。

しかし、2024年現在では映画やドラマなどに出演していることから、この芸能活動の休止期間は終わったものとみられております。

石原さとみのプロフィール

  • 本名:石神国子
  • 芸名:石原さとみ
  • 生年月日:1986年12月24日
  • 出身地:東京都
  • 身長/体重:157㎝/不明
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:ホリプロ

石原さとみさんは、1986年に創価学会の信者の両親のもとで生まれました。

小中高ともに創価学会が運営する「創価学園」で少女時代を過ごしました。

そんな石原さとみさんは、2002年に第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』に当選したことで、芸能界デビュー。

当時は本名の石神国子名義で活躍をしていました。

石原さとみ名義としては、2003年に出演した映画「わたしのグランパ」がデビュー作となっています。

同年には、連続テレビ小説「てるてる家族」のヒロインに抜擢、大ブレイクします。

その後、成人した石原さとみさんは、2015年には人気漫画を映画化した実写版「進撃の巨人」でハンジ役を務め、全体的に不評であった本作の中でも高い評価を集めました。

現在でも、石原さとみさんは現役の女優として活躍しています。

ライバル・綾瀬はるかとの関係は?

そんな石原さとみさんですが、実は長きにわたりライバル関係にあった一人の女優がいるといわれています。

その女優こそ、綾瀬はるかさんです。

というのも、2005年にTBS系で放送された当時大流行したドラマ「世界の中心で愛をさけぶ」に、当初ヒロインとして内定を受けていたのは石原さとみさんであったといわれています。

しかし、仕事の都合上坊主頭にできなかった石原さとみさんはこの仕事のオファーを受けず、坊主頭姿でのOKをだした綾瀬はるかさんにオファーがきまりました。

綾瀬はるかさんは、ドラマ上で実際に坊主になるなど体当たり演技を披露したことで石原さとみさんはかなりフラストレーションがたまっていったとのことです。

その後、2018年に日本テレビ系各局で放送されていたドラマ「高嶺の花」に主演した石原さとみさんは同時期にTBS系のドラマ「義母と娘のブルース」に主演した綾瀬はるかさんへ対抗心を燃やし、スタッフに「義母と娘のブルース二だけは負けたくない」と豪語していたといわれています。

しかし、結果は綾瀬さんの「義母と娘のブルース」が視聴率で勝り、石原さとみさんは大敗を決したのでした。

とはいえ、表向きはライバル関係を公表しておらず映画やドラマなどで共演したとしても対立姿勢を明確に出していないことから、あくまでも共演すれば一緒に仲良く仕事をする程度の関係ではあるのでしょう。

ちなみに綾瀬はるかさんの所属事務所も石原さとみさん同様ホリプロであることがわかっています。

まとめ

今回は、石原さとみさんの歴代彼氏は誰かについて様々な情報をお調べしました。

  • 石原さとみは、石神国子という名義で活躍していたことがあった。
  • 石原さとみは、滝沢秀明・佐藤健といった人物と交際疑惑があがったことがあった。
  • 石原さとみは、小栗旬とドラマの撮影中にベタベタしすぎたので妻の山田優が相武紗季に頼んで見張ってもらっていた
  • 石原さとみは、2020年に一般人男性と結婚し、2022年に第一子を妊娠出産しました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました